人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

2日のとろろ汁

うちの実家では、お正月の2日の朝は毎年とろろ汁を食べてました。
父が山から掘ってきた天然の自然薯でした。


うちは栽培している自然薯ですが。
2日のとろろ汁_f0046854_11174183.jpg

鰹節でお出汁をとります。
味噌仕立てです。



んで、こちらもいただきました。
2日のとろろ汁_f0046854_11193680.jpg

2日のとろろ汁_f0046854_11193704.jpg

ピオのおうちでこの間伺ったときいただいた日本酒。
相模の地酒ですね。
めっちゃ、美味しかったです。
さっぱりとまろやかで、ぐいぐいいける日本酒でしたよ。
ご馳走さまでございました❗

穏やかなお正月を迎えております。

さて、ジョジョたん。
2日のとろろ汁_f0046854_11205709.jpg

2日のとろろ汁_f0046854_11205833.jpg

2日のとろろ汁_f0046854_11210075.jpg

2日のとろろ汁_f0046854_11210144.jpg



このアトムのベッドもいよいよ制覇しました。笑

段階を踏むのね。笑

ジョジョたん、穏やかで、みんなと争うこともなく、気を使って過ごしています。笑
傍若無人ではありません。
なので相性もあるかと思いますが、多頭でも大丈夫と思います。

猫のミルクとは最初からオッケー。
ミルクがジョジョを覚えていたみたいですぐ挨拶に行きました。笑

ミルクとの写真は近々載せますね。

ジョジョは、手のかからないよいこです。

ジョアはちばわんからいぬ親さま募集中です。お問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2017-01-02 11:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。