昨日の晩ご飯から

f0046854_13564840.jpg

久しぶりに昨日、餃子を作ってみましたよ。
少し、焦げ目があまいですね。もっと狐色にパリっとしないといけません。
焦げ過ぎないようにしていたらこんな感じになってしまいました。
でも家で作ったのはたくさん食べれますね。
夫が上手なんですが、昨日はすべて私が作りました。
お肉は少なめで野菜をたくさん入れます。野菜のシャリシャリ感が残るように
うちは野菜はそのままつかいます。
塩を振って絞って使いますよ。焦げ目がいまいちだったので、
又、近いうちにつくりましょ。
これも、もちろんビールとの相性抜群ですね。(*^_^*)
f0046854_13504417.jpg

こんにちは~。僕、アトムでーす。今日は不安定なお天気だね。
朝はお日様が出てて、暑かったよ。なので桜並木のほうに、お散歩行ったんだよ。
f0046854_13532266.jpg

ねっ、ここは真夏でも涼しくていいんだよ。
ひんやり冷たいんだ。緑もきれいだよ。
そして、本日のミルクちゃんだよ。またまた、いつものところからだよ。
f0046854_13581871.jpg

眠いのかな。
f0046854_13583421.jpg

寝ましたよ。ぐっすりだね。
f0046854_1434460.jpg

たっているねぇ。珍しいねぇ。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_1453656.jpg

これはねぇ、ママが僕を撮っていたら、ミルクちゃんが写っちゃたんだよ。
なので今日はこれでーす。手抜きっぽいねぇ。
ミルクちゃん、寝てるしねぇ。どうか、ご勘弁を!
f0046854_14114730.gif
by atomyu55 | 2006-07-02 14:12 | わたし | Comments(30)
Commented by ひなた at 2006-07-02 17:19 x
こんにちは!
餃子、美味しそう~私大好きなんですよ!餃子!美味しいですよね~
私は、なかなかパリッっと焼くのは難しいです。
しっかし、ほんとミルクちゃんは冷蔵庫に上が好きなのね~いつもノビノ~ビですね。
冷蔵庫の上って、暑くないんですかね??
Commented by もんまま at 2006-07-02 17:50 x
やっぱり手作りは美味しいですよねぇ。蒸し暑くて体調崩しやすい季節に餃子はぴったりね!みるくちゃんのリラックス姿かわいい(^-^)
Commented by hanahana at 2006-07-02 17:51 x
こんばんは☆餃子美味しいですよね。包むのが楽しくて大好きです^^
アトムちゃんのお洋服可愛いですね。夏っぽくて^^今日も似合ってますよ。ミルクちゃんの肉球にもやられました~^^触ってみたいです♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-02 19:33
【バンチャ♪】ョ´Д`)

ゎぁ~♪手作りギョウザいいですねぇ( ´∀`)ジュルリン
美味しそうヾ(*'∀'*)ノ
しかも野菜たっぷりってヘルシーで歯ごたえあっていいですょ(*-ω-)(-ω-*)ネー
さすがミルクママさん(´∀`人) 呑み助だゎぁ♪

アトム君、今日ゎ変なお天気だったねぇ(;´∀`A
みかんゎお散歩なしだったんだょ~(゚ω゚;A)アセアセ
アトム君ゎ行けたんだね(´・∀・`)
夏らしい色のお洋服着てるのね(ノε`*)

ミルクちゃん、今日も冷蔵庫だねヽ(o´Д`o)ノ
肉球が・・・ピンクでかわいい(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ゴロンゴロンした後ゎ(`・ω・´)シャキーン と座ってる(*´艸`)ウフフ
座ってる姿が綺麗ですょねぇ・・・(´∀`人)

今日の2ショットゎミルクちゃんが写っちゃったんだぁ~♪
でもネンネしてるね(*´艸`)ウフフ
Commented by yume-medaka at 2006-07-02 19:47
う~ん、美味しそうな餃子!!
ミルクママさん、こんばんは。ゆめは6日に北海道へ旅立ちますよ。
やっぱり、上から見たアトム君は、ユメちゃんと間違えるほど、似ていますね。
                                 ゆめ
Commented by kimaguregongon at 2006-07-02 21:09
ミルクちゃん 上からママさん撮ってるけど 高い所に上ったの?
綺麗に撮ってもらってよかったね。
ぎょうざ うまそう!!何つけて食べるの? うちはいつも 土佐のポン酢です。馬路村のポン酢 美味しいですよ~
ぎょうざはアトム君たち 食べられないね、残念!
ふうかちゃん よくなってきて よかったです。情報ありがとう。
Commented by マータンのママ at 2006-07-02 21:23 x
ウワ~。美味しそうですよ~餃子。餃子の皮全部使ったのですね。(笑)ご苦労様でした。家で作った餃子も美味しいですよね。これも家庭の味があると思います。野菜のシャキシャキ感もいいですよね。
今日のアータンのお洋服、可愛いプリントですね。似合ってますよ。ダラケムードのミルクちゃんを見ていると今日は暑かったのね~と思いました。夏本番ですね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-02 22:17
☆ひなたさん
餃子おいしいですよね。私も大好き。焼くの難しいです。
でもさっぱり、食べられました。
ミルク、冷蔵庫の上好きですよね。猫ちゃんはあのぐらいの暑さ大丈夫みたいですねぇ。たぶんですが。
Commented by atomyu55 at 2006-07-02 22:19
☆hanahanaさん
餃子、包むのが面倒なんだけど。楽しいんですね。
そういう人がいるといいですね。
アトム夏仕様のお洋服ですね。ありがとう。
ミルクの肉球にさわってもらいたいわぁ~  笑
Commented by atomyu55 at 2006-07-02 22:22
☆もんままさん
お引越し、どうですかぁ。まだ、落ち着かないかな。
手作りはなんだかんだいっても美味しいですねぇ。
これ2人で食べちゃいましたから。(^_^;)
ミルクちゃん、おもしろーいです。
Commented by chaimam at 2006-07-02 22:38
餃子☆美味しそう♪
おとうがよく作ってくれるんだけど最近は・・・ごぶさた↓
今度のお休みにおねだりしてみよう◎
たってるミルクちゃん★ステキです!
Commented by a_chi2005 at 2006-07-02 23:54
これからの季節、ビールと餃子はいいですね。
アトムくん、耳と足の調子はどうですか?
湿度が高い日が続いているので余計大変かもしれないですね。お大事にね。
エレベーターでの出来事、人事ではないですね。
道を歩いていても、すれ違いざまに露骨に嫌な顔されることもありますし、目が合って吠えてしまった時などは謝っても睨まれるだけです。
もう少しお互いに思いやりをもてるといいなと思うことありますよね。
そうそう、さくらんぼのお味はいかがでしたか?
あんなにたくさんのさくらんぼ目の前にしたら都の口元がゆがみっぱなしになりそうです。
Commented by チャコ姉 at 2006-07-03 01:08 x
餃子にビール、最高でしょ~♪
やっぱり“自家製”がいいですよね。
ウチは野菜は刻んでそのまま混ぜちゃいますよ。
シャリシャリ!です。

アトムくん、夏服ですか?
ステキなガラですね!

ミルクちゃん、そろそろ冷蔵庫の上は熱くないのかな。。
冬場は気持ち良さそうな場所ですけどね。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 07:26
☆びろんちゃん
おはよぉ。餃子美味しいよね。家で作るのは、やっぱりさっぱりといっぱいたべれるねぇ。おいしかったわ、ビールとね。(^.^)

みかんちゃん、お散歩いけなかったのね。
アトムの洋服、ポップな感じでいいでしょ。
でもね、アトムにはにあわないかも。
ミルク、立っているの、珍しいでしょ。
2ショット、手抜きでしたねぇ。今日はがんばろうー。
Commented by あぴこ at 2006-07-03 08:29 x
はじめまして!私もお邪魔させていただきました(#^.^#)
どうぞよろしくお願いします
わ~ニャンちゃんのミルクちゃんもいっしょなんですね。
Commented by みるくまま at 2006-07-03 11:23 x
うわうわぁ~! 美味しそうです♪
ギョーザ、大好物ですよー♪ ママさんのはお野菜多目なんですね~そんなトコも大好きです♪食べたーーい♪
涼しそうな並木道だねーアトムくん。こんなトコから気持ちよく歩けるね。
今日も気持ち良さそうな冷蔵庫の上のお姿ですね~。
ピンクの肉球にメロメロです♪
Commented by きよ(ショコラ) at 2006-07-03 12:27 x
今お腹すいているので、このおいしそうな餃子の写真を見たらヨダレが出そうで・・。私、餃子が大好きなんですよね!
今日は休みなので、夜は餃子を作ってみようかな~、なんて気分になりました♪
アトムちゃん、かっこいいTシャツ着ていますね♪
Commented by みーちん at 2006-07-03 14:58 x
おお~すごい、すごい!!
美味しそう~☆ヨ、ヨダレが~ふふふ
ビールと合いますよね~♪いくらでも進みそう。

ミルクちゃん、冷蔵庫で気持ち良さそうにおネンネしてる~☆
爆睡のご様子だわ。ふふふ
ちゃんと座ってるお姿は気品ありますね~♪ステキ~☆
アトムくんカメラ目線でとっても可愛い!ミルクちゃんはおネンネの姿が
とっても可愛い!!
Commented by tukunemaru at 2006-07-03 18:02
う〜ん、美味しそうな餃子!!自家製餃子なんて、凄いわねえ。
こりゃあ、ビールがすすみますなあ・・・。この暑さをぶっ飛ばす
には、餃子とビール!!よお〜し、私も近々挑戦してみよかっな?

アトムくん、涼しげなお洋服だね。とっても似合ってるわよ♪
ミルクちゃんは、いつもの場所でのび〜ってしてるねえ。可愛い♡
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:25
☆ゆめちゃん
そうだったわね。6日ね。もうすぐね。
ほんと、ユメちゃんとにてるよねぇ~。嬉しいわ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:30
☆gonママさん
この写真はいつもミルクが座っている、丸椅子に乗って撮りましたよ。

餃子、ポン酢ですか。いいですね。うちは酢に醤油に沖縄の唐辛子?で食べます。そのポン酢でたべたいでーす。
アトムは餃子はだめよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:33
☆マータンのママさん
そうですよ、こちらはとっても暑いですよ。ミルクはだらだらです。
アトムのお洋服、かわいいけど似合わなくないですか。
これはやっぱり夏かな。

餃子、2人で全部食べましたよ。あっさりと食べられます。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:35
☆チャイママさん
餃子、美味しいですよね。
ほほぉ~、おとうがねぇ~。作ってもらってくださいな。(*^。^*)
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:41
☆あーちママさん
ありがとうございます。アトム、だいぶいいとおもいます。耳のことってわからないのよねぇ。
エレベーターのこと、反省です。いままで、どちらかというと、一緒でもいいですよって言う方がおおかったのよ。なのでその気になっていたんですね。クレームがこなかったからよかったんですが、気をつけます。
歩いていても、どけどけっていう態度の人いますよねぇ。
それはちょっと、むかっとします。
ただ歩いていてですから。でも嫌いな人はいるだけで嫌なんでしょうね。

さくらんぼ、ちっちゃいけどおいしかったですよぉ~。都ちゃん、好きなのねぇ。近ければ、おすそ分けできたのにねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:43
☆チャコ姉さん
チャコちゃんの日記にも餃子のっていましたね。ビールとはバッチグーです。
アトムの洋服、派手ですよね。(^_^;)
ミルクはあつくないようですよ。たぶん。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:45
☆あぴこさん
来ていただいてありがとうございます。にゃんのミルクです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:47
☆みるくままさん
ママさんも餃子好きなんですね。おいしいですよねぇ。
うちは野菜餃子ですよ。
ここの並木道はすずしいですよー。
ミルクの肉球、きれいでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:49
☆きよ〔ショコラ〕さん
餃子、嫌いな人いないようですねぇ。是非作ってください。おうちによって違いますよねぇ。
アトムのお洋服、ポップなかんじです。どうかなぁ~。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:51
☆みーちんさん
餃子いいですよね。夏にはぴったりですね。
ミルク爆睡です。ここがいいのねぇ。
アトムはいつもカメラ見てくれます。カメラ嫌いだった子には思えなくなりました。ブログ効果です。
Commented by atomyu55 at 2006-07-03 18:54
☆つくねまるさん
餃子にビール、いいですよね。是非作ってみてね。うち2人で全部
食べちゃいましたよ。
アトムのお洋服、かわいい柄でしょ。アトムういてないかなぁ。
ミルクはここが命みたいですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧