人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ミルクちゃんの行方

ミルクちゃんの行方_f0046854_19365350.jpg

こんばんは~。今日はアトムとミルクの2ショットからですよ。
これは昨日のショットですよ。前向きも載せたかったのよ。

ミルクに2年前に出会ったわけですが、最初、風邪が治ったら、里親さんをみつけようと
思ったんですよ。
住宅事情でです。それに猫ちゃんを家族に迎える予定はなかったんですね。
猫ちゃん、嫌いではなかったのですが、アトムがいればいいと思っていました。
それで、病院にポスター貼らせてもらったり、知人友人に聞いたり、
千葉わんさんで里親募集にだしてもらったりしたんです。
もちろん、私、日に日にミルクが愛おしくなりました。
里親さんが見つからなかったら、うちの子にしようと思っていました。
そして、ポスターを見たという人から、電話が掛かってきたんですよ。
子猫を見せてくださいと。先住猫ちゃんがいて夫婦二人暮らしで多頭飼可能なマンション
に住んでらっしゃるとても感じのいい奥様でした。
そしたら、夫が叫びました。
「ミーちゃんは絶対渡さないから。ミーちゃんはうちの子にするからね。絶対だめだからね」
って。私もミルクが大好きになっていたので、そのときは夫が仏様に見えたのです。
そして一件落着とあいなったのでしたー。(^o^)

いまではうちの子になってくれたミルクに二人で感謝しています。
幸せが増えましたから♪
ってなことでミルクちゃんのお写真ね。
ミルクちゃんの行方_f0046854_19585736.jpg

ミルクちゃんの行方_f0046854_19593574.jpg

このワンちゃん、ココアちゃんに名前が決まりました。
ココちゃんです。一応、女の子よ。
ミルクちゃん、仲良くね。
そしてアータンですよぉ。
ミルクちゃんの行方_f0046854_2035974.jpg

ミルクちゃんの行方_f0046854_204141.jpg

こんばんは~。僕、アトムだよぉ。
今日は暑かったねぇ。久しぶりの太陽さんだったよね。
明日はどうかな?又明日ねぇ!
by atomyu55 | 2006-06-19 20:06 | みるく | Comments(30)
Commented by チビスケ母 at 2006-06-19 20:39 x
なんだか、ホロリとしちゃいました~。
いいお話、ミルクちゃん、パパとママに出会えて、本当に幸せですね。
梅シロップ、歓ママさんも作ってましたね。私も作ってみようかしら・・・。
去年、赤紫蘇シロップというものを頂きました。
それも、とても体にいいそうです。さっぱりして美味しかったですよ。
Commented by kimaguregongon at 2006-06-19 20:49
ココアちゃんと いいコンビだね、ミルクちゃん! よく似合ってますよ。
パパさんとママさんに愛されて うれしいね~ いっぱい甘えてもいいんだよ!
アトム君 ココアちゃんにヤキモチ焼かないの?
お天気よくて よかったね~
Commented by ひなた at 2006-06-19 22:21 x
こんばんは~
ミルクちゃんは、ミルクママさんとパパさんに出会う運命だったんですね!きっと。
パパさん、絶対離さないって。かっこいいです~
アトムくんいも妹ができてよかったですよね
Commented by tukunemaru at 2006-06-19 22:34
そうだったんですね〜、里親さんを探しておられたんですねえ。
パパさんの「絶対ダメだからね」って叫び。ママさんも同じ気持ち
だったのねえ。ミルクちゃんもママさん&パパさんに会えて幸せ
だよね〜♪きっと、同じ気持ちだったんじゃないかな。離れたく
ないよ〜って。
ココアちゃんと仲良しさんだねえ、ミルクちゃん。可愛いよ〜♪
アトムくん、今日は良い天気だったね。お散歩、楽しんだかな?
Commented by mikanmama0802 at 2006-06-19 23:54
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪

そうだったんですかぁ・・・ミルクちゃんとの出会いゎ前に載せてらしたのを
拝見して、知ってたんですけどそうゆうお話もあったんですね~。
でも、今ミルクちゃんも(もちろんアトム君も^^)ママさんと一緒に暮らせてる事
本当に幸せで喜んでると思いますょ♪
その方でゎなく、ママさんと旦那さんにミルクちゃんとの縁が
あったってことでしょうね( ´∀`)
旦那さんの一言・・・ジーンと来ました(Tωヾ )
とっても温かい言葉ですね♪
ミルクちゃん、ママさんと旦那さんと出会えてよかったね^^♪

冷蔵庫の上に相変わらず居るミルクちゃんがいつも以上に幸せなお顔に
見えますょ~♪
そして、ココアちゃんに名前決まったんですね♪
可愛い名前(´∀`人)   ココア色でいい色ですもんね(・∀・)

アトム君、今日もおすましで可愛い~ヾ(*'∀'*)ノ
今日ゎ暑かったねぇ( ´∀`)でも明日も晴れるといいね♪

2ショット・・・昨日のゎアトム君も横向いてますもんね(*´艸`)ウフフ
今日のゎちゃんと前向いてるヾ(゚∀゚ヾ)
ミルクちゃんゎ横向きだけど(*´艸`)ウフフ
Commented by fuuka1220 at 2006-06-20 00:32
ミルクちゃん、ほんとうに良かったね。やっぱり、繋がってるものがあったのよね。でも、ご主人のこと、仏様にみえたって、気持わかりますよ。一人で、判断できることではないものね。。。住宅事情もあるしね。
パパさん、ママさん、私たちにもいっぱいしあわせを与えてくれてますもの。。ありがとうですね。もちろん、アトム君もですよ。
ココアちゃんになったのね。。これから登場回数ふえるかしら??
ミルクちゃん気にいったようだし。
アトム君もお兄ちゃんの貫禄がでてきた気がするわね。。。お澄ましスタイルもばっちりだしね。。
Commented by mi-chin1029 at 2006-06-20 00:44
こんばんわ~☆
そうだったんですね~♪ミルクちゃんとを飼うきっかけわ~♪
やはり一緒にいると情も移りますよね~でも確かにそれだけでない
何かがあるんですよね。よかったね~ミルクちゃん。
ご主人さままでそのようなお気持ちって言うのはやっぱりご夫婦の気持ち
がピッタリなんですよね。いいことですよ~ふふふ
ココアちゃんに決まったって見たときはびっくりしました~☆
だって~姉のうちでミルク&ココアを飼ってたんです。
今はココアはいませんが(私が看取りました。ぬいぐるみでよかった)
今でも忘れられないとっても美しいねこちゃんでしたよ~
縁を感じてしまいましたよ~♪

アトムくんもとっても可愛いし、ミルクママさんはお幸せですね~♪
Commented by tonton at 2006-06-20 01:01 x
そっかぁ~(*´∀`)ノ゙ ミルクちゃん、そうやって家族になったんだね♪
一緒に暮らしてると、毎日毎日可愛くなるものね。
ハナもね、欲しいって人がいたんだけどやっぱりどうしても渡せなくて
それでうちも多頭飼いになったんですょヾ(*^。^*)ノ
Commented by みるくまま at 2006-06-20 01:02 x
ミルクちゃんがパパさんとママさんを選んだんですよね。
前に、ママさんを一生懸命呼んでた・・って聞いて、情景を思い浮かべて涙が出ました。
素敵なパパさん・ママさんを選んだね♪アトムくんもいいお兄ちゃんだし、っても幸せそうよ♪
Commented by hanahana at 2006-06-20 06:23 x
その気持ち凄く分かります。うちのウッキーもそうでしたから。ミルクちゃん、良いパパさんとママさんとアトムちゃんに出会えて良かったね。凄く幸なお顔をいつも見ていて私も幸せです。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 07:16
☆チビスケ母さん
最初は夫、抱っこしなかったんですよ。情が移るからって。
でも猫好きだったんですよ。
いまでは私にきっと感謝していると思いますね。(^o^)
梅シロップいいみたいです。是非。赤紫蘇シロップもいいらしいですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 07:19
☆gonママさん
ココアちゃんですよ。単純ですね。ココア色だからです。
ミルクといっしょでいい配色でしょ。
ミルクはなぜか大人びたコでしたよ。アトムは超甘えっこなの。
今日もいいお天気ですよー。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 07:22
☆ひなたさん
夫は無類の猫ちゃん好きだったのよ。将来猫ちゃんをかいたいなぁ~って言っていたように思います。でもまだ先の予定でした。
ちょっと、はやまっちゃったんですねぇ。
アトムにもよかったと思いますよ。柔軟になりました。
Commented by あんず at 2006-06-20 08:00 x
ミルクママさん ミルクちゃん そうな経過があって ミルクママさんの家の子になってくれたんですね。
一緒に暮らすと 可愛くなって 手放せなくなりますよね。
でも ミルクちゃんも 幸せに暮らせてよかったですね。

梅シロップ美味しそうにできあがってきましたね。
炭酸で割ったり 色んな飲み方が楽しめますね。
Commented by kanmama63 at 2006-06-20 08:32
ミルクちゃんはママさんちの子になって幸せですよね♪
旦那さんのその叫び・・・一緒にいたら手放したくなくなる気持ちよくあかります。
うちも愛芽のとき、悩みましたから~(汗)

これからもその愛らしい姿楽しみにしてるね♪
Commented by chichobon at 2006-06-20 11:27 x
瀕死の葵を連れ帰り、母のギャッって声を押しのけて家に上げた結果..
ダニまみれで、バルサンを2回炊くことになったchichobonです(笑
夜なべして母せっちゃんがダニ駆除をしておりました(笑汗
ミルクちゃん、とっても幸せそうなお顔をしてて。
本当に良かったねぇって思います。
ちょっと話は逸れるけど..
最近うちの近所で業者による動物捕獲があるらしく..
(見てないけど..張り紙が貼ってました..(汗)
怖いですよね。大事にする人と捕獲して売り飛ばす人。
それぞれの価値感があるんだろうけど..悲しくなります。
Commented by fumi_mama at 2006-06-20 12:54
パパさん、ミルクちゃんが可愛くて仕方ないんですね~♪
めでたし、めでたしですね♪

アトム君、ふみと同じく夏場は辛そうなモフモフの毛並みですねー。
札幌もこの間からジメジメし始めました。
湿気は嫌ですねー。
Commented by a_chi2005 at 2006-06-20 17:43
ミルクちゃんにそんなエピソードあったんですね。
ミルクちゃん、幸そうです。
うちのパパさんも猫大好きなんですよ。
今、何となくあーちにどこかのおじさんと思われているふしがあるので「いつか、猫の里親にもなろうね」って慰めてます(笑)
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 18:41
☆つくねまるさん
そうなのよ。最初からうちの子にってわけではなかったのよ。うちのマンション多頭飼いは基本的にだめなのよ。
でも猫ちゃんの魅力にはまりましたね。おじさん、猫好きだったのよね。
よかったです。そうじゃないとうちの子にできなかったから。
アトム今日もお散歩しましたよ。ミルクはココアちゃんとなかよしそうだよ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 18:47
☆ビロンチャン
そうなのよ。いろんな気持ちが葛藤してましたね。
でもなるべくしてこうなったんじゃないかな。おじさんに感謝です。すごく、ミルクをかわいがってくれるしね。
ミルクのかわいさにまんまとはめられたって感じかな。
ココアちゃんイイでしょ。アトムはまえもむいてくれたのでやっぱりね。
今日も暑かったね。お散歩行ったよー
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 18:52
☆みーちんさん
どうもありがとうございます。幸せですね。みーちんさんもそうでしょうが、
1から2と増えると大変なことも多いけど、幸せに思うことがふえますよねぇ。ミルクはそういう気持ちにさせてくれるんですよ。
ココアちゃんがいたんですね。ミルクは夫がつけてくれたんですよ。
やっぱりミルクといえばココアでしょ。ふふふ
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 18:56
☆ぶ~ママさん
ごめんなさい。飛ばしてしまいました。
ぶ~ママさんにはお世話になりましたね。
うちのも色々思い悩んでいたんだと思います、そしてこういう結果をだしてくれたことを感謝してますよ。でもうちのがミルクをはなせなくなったんですね。アトム貫禄つきましたか~?
アトムが聞いたら喜ぶよ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 18:58
☆tontonちゃん
tontonちゃんとおんなじなのねぇ。一緒にいるとはなけられなくなるよねぇ。だから預かりさんしている方はほんとえらいなぁって思います。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 19:01
☆みるくままさん
泣いてくれたなんてありがとう。
そうなのよ、確かにミルクは呼んでいたのよ。僕を助けてって。
この子は助けなければって思いました。ミルクの力を感じました。
どの子もそう思っているとおもうけどね…。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 19:03
☆hanahanaさん
幸せそうですか。ありがとうございます。
ウッキーちゃんもそうですよね。いい子たちで幸せですね。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 19:04
☆あんずさん
そうなんですよ。ミルクはうちのだいじな次男坊です。
やっぱり離せなくなりますね。
梅シロップ、楽しみなんですよ。(*^。^*)
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 19:44
☆歓ママさん
どうもありがとう。そうでしたよね。私も悩みましたよ。
夫のこの一言で吹っ切れたんですよ。愛芽ちゃんは助かっていい里親さんのところで幸せになったよね。幸せですよ。
これからもミルクの可愛い姿見てください。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 19:48
☆chichobonちゃん
そうですか。幸せな顔していますか。うれしいです。葵ちゃんも大変だったのね。せつこさんもさすが優しいのね。
そうそう、この手の業者、私たちのほうにもあるらしいです。
貼紙見た人いますから。
怖いですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 19:50
☆あーちママさん
ミルク、幸せかな。そうだととってもうれしいですねぇ。
この子達は選べませんからね。ぱぱさん、猫さん好きなんですね。
大賛成よ。でもあーちがまだまだやきもち焼くね。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-06-20 19:54
☆ふみママさん
ごめんなさい。順番飛ばしてしまいました。
そうです。めでたしめでたしでした。
最初は夫も里親見つけてよねって言ってましたから。
私は必死でした(^_^;)
ふみちゃんとアトムちょっと似てるとおもっていたのよ。
これから大変ですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。