迷子にさせない

ちばわんの卒ワンのたれが迷子になってしまいました。
以前住んでた近くなので、捜索に行けないのが歯がゆい気持ちでいます。
迷子になった場所は以前住んでたマンションから、歩いて行ける距離です。
住宅地ですが、交通量も多いですし交通事故も心配です。
なんとか、早く保護されてほしいと願っています。

だれも、迷子にさせたい飼い主はいません。まさか、迷子になってしまうなんて考えてもみないことだと思います。
ほんの一瞬の心のすき、油断から、迷子は起きてしまいます。
ほんとにささいなことからです。

だから、手を抜くことなく常に危機感を持って欲しいと思います。
9999回大丈夫でも、10000回目で逃がしてしまうことがあるということを理解して行動していただきたいです。

もちろん、私もこれからも、充分気を付けていきたいと思います。

たらちゃんは、我が家にきて3年になろうとしてます。信頼関係はかなり、できていると思いますが、怖かったり、びっくりしたりしたら、今でも逃げます。
リードをしっかり持っていますから、もちろん、逃がしたことはありませんが、何度も飛び上がってその場から立ち去ろうとしたことあります。

f0046854_23253973.jpg

f0046854_23254049.jpg

f0046854_23254279.jpg

ダブルリードは必須です。
↑はY字リードです。
ダブルリードしていて、一本がしっかり留めてなかったときなど、威力を発揮します。

f0046854_23254330.jpg

f0046854_23254405.jpg

2度と辛い目に合わせたくありません。

みなさまも、可愛いうちの子を迷子にさせない努力は惜しみ無くしていただきたいです。

どうぞ、よろしくおねがいします。
迷子の子が、早くおうちに帰られますように祈っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2016-08-06 22:54 | たらめ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55