静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

脱毛

ミルクの体の脱毛が1週間くらい前から出てきました。
体の両サイド、お腹。自分で噛んでしまっているようです。
去年も、ちょうど今頃ありまして、去年はアトムがいなくなったことが原因かなとか思いましたが、今年は特に環境の変化はない。
犬猫たちは、ストレスから、自分で舐めたり、噛んだりして毛が抜けてしまうことが多々あるそうで。

f0046854_14161900.jpg

f0046854_14162022.jpg

f0046854_14162175.jpg

f0046854_14162363.jpg

ミルクちゃん、なにかあったかな?
それとも、季節的なもの?
蒸れるのかしら?
f0046854_14162445.jpg

わかります?
ミルクは白いせいか目立ちます。

早く良くなって欲しいな❗
ミルクちゃん、がんばれー!

様子見にをしてましたが、今日、ステロイドをもらってきました。
痒いのもかわいそうだしね。
by atomyu55 | 2016-08-02 13:54 | みるく | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。