静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

首に迷子札つけてください。

たらちゃんに、チェリママから、Y字リードをプレゼントしてもらいました。 

ブルー希望だったのでこれをいただきました。

f0046854_20232511.jpg


リードに合わせてハーネスを新調しました。
ネイビーです。
男の子みたいかな!笑

f0046854_20232797.jpg


かにさんが、可愛いです。

なっちもハーネス新しくしました。

f0046854_20232853.jpg


なっちはピンク。いままでとおんなじです。


ハーネスは、こちらのタイプは抜けにくく気に入っています。
抜けたことありません。

ですが、必ず首輪もして、ダブルリードでお散歩しています。

f0046854_20233099.jpg


f0046854_20233177.jpg


f0046854_20233235.jpg


ちばわんのお約束事項になっています。

どんなときも、必ず外ではダブルリードでお願いしています。

Y字リードはダブルリードと同じ扱いですから、これ一本でいいです。
Y字リードは、手首がしまる優れもので、ちばわんのオリジナル商品です。
ネット販売もしています。

なっちは、お散歩はダブルリードです。
f0046854_20233478.jpg


一本抜けても一本残ります。脱走対策です。


あと、必ず首に迷子札つけてください。

室内でも必ず装着してほしいです。

いままで、迷子になった子で室内から逃走してなにもつけていなく、丸裸の子が何頭もいます。
時間が経つとまあ、いいかななんて思ってしまいがちですが、常に危機感を持って欲しいです。

首輪が負担になるなら、チョーカーがお勧めです。


f0046854_20233655.jpg


これはアータンのです。
アータンはチョーカー、つけてました。


なっちは両方着けてます。家でも外でも。

f0046854_20233739.jpg



丸型の首輪は、首にも優しいです。


今一度、みんなで気をつけていきたいと思います!

やり過ぎなことはありません。

たらめの迷子で私たちが、実感しました、

あの苦しみを味わって欲しくありません。


どうぞ、よろしくおねがいします。

by atomyu55 | 2015-11-12 19:07 | うちの子たち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。