静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

成犬をむかえる

たらとなっちは元保護犬です。
預りっこを縁あってうちの子に迎えさせていただきました。

10月で、2年になります。
もうじきうちの子記念日です。



2年経って、ようやくうちの子になったなぁと思います。


その子によるけど、やっと私たちが認めてもらえたかなと。



f0046854_15460862.jpg


f0046854_15461078.jpg


f0046854_15490245.jpg


成犬の保護犬はなつかないかなとか、難しいかなとか心配する方も多いかもしれませんが、そんなことなく、時間がかかる子もいますが、必ず馴れます。

じっくりじっくり、かかることのプロセスはそれはそれで、大切な愛しい時間です。


焦らないで、気張らず、時を共有してほしいと思います。


成犬の保護犬、たくさんいます。子犬より、多いです。

その子たちに温かい目を向けていただけたらと思います。


自分たちの年齢、生活スタイルに合った子が、必ずいると思います。


勇気をもって、保護犬を迎えていただけたらと思います。


f0046854_15461219.jpg



しょうがとレモンの酵素シロップ作っています。









by atomyu55 | 2015-10-03 15:21 | なつめ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。