人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ねこのきもちと花粉症

今日、ねこのきもち7月号がきましたよ。
わぁ、可愛い子猫ちゃんだわ。
ねこのきもちと花粉症_f0046854_184135.jpg
これですよ。
今回は耳の不思議がのってますねぇ。
顔の中でもっとも感情が表れるんですって。
そして、家族ひとりひとりの足音も聞きわけているんですって。
普段面倒みてくれる人とかはちゃんと、お迎えにでて待っていたりしますもんね。
ワンより耳いいそうですよ。
そしておまけね。


ねこのきもちと花粉症_f0046854_18525162.jpg
ふわふわじゃらしです。ミルク、遊びますよ。


あとですねぇ。花粉症のお話です。
最近、花がむずむず、くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状があるんです。
なんだろうっておもっていたんです。杉の花粉の時よりひどいんですね。
いろんな花粉に反応するということは知っていたんですよ。
夫が病院へ行った時、花粉症対策のパンフを持ってきてくれました。
それをみたらわかりました。
今一番、一年を通じて反応する花粉が多いみたいです。
今はイネ科のものですって。雑草がおおいみたいです。
カモガヤ、スズメノカタビラ、ホソムギ、ギシギシ、オオアワガエリなどなどです。
私、今のほうが悪いですね。
ねこのきもちと花粉症_f0046854_19947.jpg
こんなのかしら。確かにいまそういう雑草いっぱいです。
ではアトムくんですよぉ。


ねこのきもちと花粉症_f0046854_19102793.jpg

ねこのきもちと花粉症_f0046854_19113063.jpg

こんばんは~、アトムだよぉ。ママねぇ、お散歩から帰ると、
花粉症が悪化するんだって。お鼻大変そうだよ。
僕は大丈夫さっ。そして、ミルクちゃんね。
ねこのきもちと花粉症_f0046854_1915661.jpg

ねこのきもちと花粉症_f0046854_19151928.jpg

きょうもまん丸お目目です。いちようお写真違うんだよ。微妙にね。(^_^;)
明日はママはおやすみなんだよぉ。(^_^)v
by atomyu55 | 2006-06-07 19:25 | Comments(24)
Commented by hanahana at 2006-06-07 19:28 x
 ママさん花粉症大丈夫ですか?お辛いですよね。私もある時期辛いのでよく分かりますよ。
 アトムちゃんもミルクちゃんも今日も可愛いですね。くりくりお目目がうるうるしてて…もうまたまたメロメロです^^
Commented by mikanmama0802 at 2006-06-07 20:08
ぁ、ねこのきもち~♪だ(*´∀`)クスクス
ウチゎいぬのきもち~♪取ってます( ´∀`)
見ごたえありますょね(´∀`人)
ワンょりニャンのが耳がいいんですねぇφ(。_。*)カキカキ

うふふ♪猫じゃらしで遊ぶのね♪ミルクちゃんかわゆぃ"♥"

ぁらら・・・花粉ヒドそうですねぇ・・・(゚ω゚;A)アセアセ
ビロンチャンもこの時期の花粉が一番キツイんです(゚ω゚;A)アセアセ
もう10年以上付き合ってるので慣れたけど
目のかゆいのだけゎ耐えれないです(Tωヾ )
どうにかならないですかねぇ・・・(・ω・`;)ァセァセ・・・

アトム君ゎ花粉症大丈夫なのね(*´∀`)
花粉症ゎ辛いんだょ~!
ママを助けてあげてねぇ(*´∀`)

ミルクちゃん、まん丸お目目が可愛い~♪
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
微妙に顔の向きが違う(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
今日ゎ2ショットがないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
Commented by みるくまま at 2006-06-07 20:25 x
花粉症・・大変そうですね・・大丈夫ですか?
うちのパパさんも毎年とっても大変そうで、見ていて可哀想な位です。
もうすぐね特効薬が発売されるとか何とか・・もう出来上がっていて、後は認可が下りる為の準備中って聞きましたよ♪
早く出て、辛い方々が開放されるといいですね♪
アトムくんも心配しながら一緒に歩いてるんだね!何かあった時は、ママを守らないといけないもんね~ 頼んだよ!!
今日もミルクちゃんのお目目。素敵です♪辛そうなママさんに添い寝して癒してあげてね♪
ママさん、ゆっくり休んで下さいね~♪
Commented by kimaguregongon at 2006-06-07 20:29
毎日 こんな草道 通ってますよ。昨日はくしゃみが凄くて タオルハンカチ持ちながら お散歩してました。花粉でしょうか?
猫じゃらし おもしろいね~ ミルクちゃん。
アトム君も 元気でよかったわ。また 明日ね~
Commented by chirorin_wan at 2006-06-07 21:59
ミルクママちゃーん、やっと遊びに来れました♪
何でこんなに忙しいの??・・貧乏暇な知って奴ですかぁ・・^^;

6月2日はミルクちゃんの幸せつかんだ記念日だったんですね。
思わずホロリと・・
ミルクちゃん、ミルクママちゃんに出会えて良かったね♪
こんなに嬉しい出会いの話聞くとホンワカ暖かい気分なれて、すっごく嬉しい!!無茶苦茶感動しました!!
であった当時痩せてたなんて信じられない位本当に幸せそうな伸び伸びした猫ちゃんになりましたね♪
アトム君もすぐに受け入れてくれて、ムッチャお利口だぁ~。
その点チロはミミを受け入れるのに時間がかかりそうです。(^_^;)

花粉症?私はなったこと無いので分からないけど、かなり辛いみたいだね。友達にも沢山要るよ。

猫の気持ち?わたしは犬の気持ちとってます(笑)

Commented by wanniko2y at 2006-06-07 22:08
ねこのきも~ち♪ネコのもあるんですね~!知らなかった~ぁ。。。
花粉キツイですね。私も、今の時期ヒドイですヽ(TдT)ノ…
でね。私も杉はヘイキ(*´∀`)ノ゙草が~・・・。イネが~~・・・ヽ(TдT)ノ。
なんかね、芝生もイネの一種だからアレルギーになるみたいです。

Commented by fuuka1220 at 2006-06-07 22:51
花粉もいろいろ反応するものがあるから辛いよね~。私も公園行くと、鼻がムズムズするのは、雑草だらけだからなのかもね。いや~ね。
アトム君もミルクちゃんも心配してるね。。きっと。早く、すっきりするといいね。
おふたかたはお元気なお顔でよかったわ。
Commented by tukunemaru at 2006-06-07 23:00
花粉症、辛そうですねえ~。↑のような草からも花粉が飛んでるなんて
知らなかった~。早くよくなるといいですねえ、ほんとこれだけ花粉症の
方が多いのに、何か対策とって欲しいですよね~。
アトムくん、ママさんを気遣ってるお顔ですね。元気になってね~って
言ってるみたいだわ。
ミルクちゃん、くりくりお目目に今日もやられたり~~~~!!可愛い♪
Commented by chichobon at 2006-06-08 11:52 x
花粉症にも色々種類があるみたいですよねぇ。
前花粉症かもと病院に行ったら..
医「この時期はヒノキですねぇ..」
この田舎にそんなゴージャスなもん生えてるんかいっ!!汗
って思った記憶が..(笑
みるくちゃん&アトム君もママが心配だよねぇ。
>耳
今週末、アルピナの3回めの予防接種と耳掃除の講習です(笑汗
ゆう君は猫初なので、全部先生に講習受けてます..
Commented by chaimam at 2006-06-08 12:45
花粉症ですって~!春先だけかと思ってたら一年中なんだね。
お大事に◎
今日もミルクちゃんのまなこ(目)にやられちゃいました♪
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 14:56
☆hanahanaさん
ありがとうございます。今日は案外いいです。昨夜薬の飲みましたよ。
hanahanaさんも花粉症ですか。今年、杉はたいしたことなかったです。なので今回はかなりきてますよ。
ミルク、まん丸お目目なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:01
☆ビロンチャン
あら、ビロンチャンもそうなのね。今年はなんかこの時期がひどいです。
昨夜は薬飲んじゃったわ。
ワンも花粉症のコいますよねぇ。
つらそうね。アトムもミルクもいまのところないのよ。
ミルク、まん丸お目目なのよ。きょうはちっちゃいお目目のミルクと2ショットのせますよぉ。昨日ねぇ、載せるの忘れちゃったのよ。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:05
☆みるくままさん
ありがとう。大丈夫です。昨日より今日のほうが楽ですよ。
そう、特効薬でてほしいわ。
ぱぱさんがそうなのね。今はどうかな。
アトム、たのもしいような、そうじゃないようなコです。
ミルクちゃん、お目目がおおきいですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:07
☆gonママさん
ままさんも花粉症じゃありませんか。そんな感じだわ。
この猫じゃらし、なぜかそんなくるったようには使いませんね。
ほどほど感がいいですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:13
☆タカピョンちゃん
いぬの気持ちとっている人多いですね。私はニャンのことがよくまだわからないので、こっちにしましたよ。奥が深いです。
ミルクとの出会いのこと、よんでくれてありがとう。チロちゃんも大丈夫よ。
少しずつ、やっていきましょう。
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:18
☆tontonちゃん
tontonちゃんもそうなのね。おおいですねぇ。私もスギは今年たいしたことなかったのよ。こっちのほうがひどいですね。
お仲間がいて嬉しいわ。(~_~;)
いぬのきもち、皆さけっこうとって増すねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:20
☆ぶ~ママさん
そうなのよ。ぶ~ママさんも花粉が原因かもよ。
いやね。アトムとミルク今めっちゃ元気なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:24
☆つくねまるさん
今の時期の花粉症、おもっていたとおり多いですね。ほんとどこにでも生えている雑草たちですからね。
夏からはせいたかあわだち草が咲いてくるし。
でも、それ以外はとっても元気ですよ。ありがとう。
アトム、今も元気でうちの前を通る人をドア越しに吠えています、
困ります。(^^ゞ
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:41
☆chichobonちゃん
いろんな花粉がありますよねぇ。私は冬の
スギよりもこの雑そうが悪いですよ。ヒノキもきいたことあります。

アルビナちゃんもお写真又載せてね。可愛いねぇ。
講習会があるなんていいですねぇ。ユウくんはがんばっているのね。
耳掃除、私したことないです。偉いね。
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 15:43
☆chaimamさん
そうなのよ。あるのよ。花粉症っていうのも困ったモンです。
ミルクのまなこいいでしょ。やられてねぇ~。
Commented by マータンのママ at 2006-06-08 17:49 x
ネコちゃんの足音を聞き分ける技は凄いですよね。チドリ足で帰ってきた時なんて、逃げるのが早いのナンノ!(笑)
花粉症大変ですね。私は菊の花粉が駄目です。お花作りながらメラメラぐずぐず頭ぼー、です。(笑)アロマのティートゥリーオイルがスッきりさせてくれます。ティッシュに1滴垂らしてブラの中に入れておくと落ち着きますよ。
アータンもミルクちゃんもお目目がマルマルちゃんです。可愛いね。
Commented by a_chi2005 at 2006-06-08 18:23
都がミルクちゃんの間違い探しをしてみました。
上のミルクちゃんは少しだけ画面右に向いていませんか?
耳の角度を比べるとそう見えると都は言ってますが。
アトムままさんいかがでしょうか?
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 22:46
☆マータンのママさん
猫さんて、耳かなりいいんですね。今日、ねこのきもちで勉強しましたよ。
笑 そして花粉症、菊もそうですってね。私、菊はそうでもないと思います。ティートゥリーね。やってみようかな。
ありがとう。あっ、千鳥足、最近やってないなぁ。   (^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-06-08 22:49
☆あーちママさん
都ちゃん、あったりー。ちょこっと違うでしょ。お目目もちょっと違うでしょ。
ほぼ、おんなじでしたね。都ちゃん、又素敵な絵のせてねぇ。
ああいう感性って持って生まれたものですよねぇ。
のびてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。