迷子にさせないでください。

ちばわんの卒ワン、トライアル中の子が、続けて迷子になっています。

私としては、悪夢の2年前を思い出してしまいます。忘れたことはなく、いつも頭にありますが。

あの時も、たらめに続いて、迷子が続きました。


迷子は、ほんのちょっとした気の弛みから、起きてしまいます。

ひやっとしたことって、誰もが、経験していると思います。
もちろん、私にもあります。


たらが、迷子になり、こんなに悲しいことが、苦しいことが、空しいことがあるとは、今まで知りませんでした。

途方に暮れるとはこんなことをいうんだと思いました。


今まで迷子に気を付けてくださいとお話していても、ほんとの怖さはわかっていませんでした。
わたしの預りっこに限ってという気持ちが
どこかにあったんだと思います。


生活は一変します。普通の生活ができなくなります。



いまのたらも、フリーにしていて、こわいこと、びっくりすることが、あったら、逃げます。その場から、立ち去ろうとします。
だから、一時も、繋いだ手は離しません。

迷子札、鑑札、必ず着けてます。
首輪にはもちろん、ハーネスにも着けています。

ダブルリード、必須です。絶対離しません。
十分過ぎるということはありません。
ダブルリードで助かった子、多いです。

f0046854_13270917.jpg


たらは、ちばわんのY字リードしています。

f0046854_13271000.jpg


なっちは、ダブルリードです。

可愛い愛するうちの子を守れるのは、飼い主の方だけです。

今一度、みんなで、気を付けていかないとと思います。


私も、気を付けていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2015-07-11 13:01 | Comments(0)