人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

お土産話 2

今日は買ってきたお土産たちの紹介です。
では。
お土産話 2_f0046854_1842718.jpg

台湾の招き猫です。なんか、いいでしょ。
お土産話 2_f0046854_18433668.jpg
お土産話 2_f0046854_18444114.jpg


七宝焼きの猫たんのペアー。そして、ワンのぬいぐるみ、これは一応アトム君に。


お土産話 2_f0046854_18483339.jpg
このベアーちゃんはみんなが買いました。文句なくかわいいでしょ。
これは、アトム君にはたまに貸してあげますよ。


そして台湾といえば「台湾茶」です。3箇所でお茶の入れ方、教わりましたよ。
ほんと美味しいです。いろんなタイプがあります。採れたところで味、効能が違うんです。
2種類、買ってきました。私は日本茶が好きなので、買わない予定でしたが、
美味しくて買ってしまいました。
お土産話 2_f0046854_18564530.jpg
紅茶のような味わい。美容にいいというのでみんなが買いました。
イギリスの王室が絶賛してこの名前をつけたとか。


お土産話 2_f0046854_191337.jpg
阿里山茶。日本茶に近い味わい。夫が気に入りました。色はグリーンぽいのよ。


お土産話 2_f0046854_1945338.jpg
台湾茶を飲むマグカップ。ワンがいますよ。茶こしがついています。


いままで、入れ方がわからなかったのですが、これでちゃんと
入れられそうですよ。体にいいんですって。単純なのでもっと欲しかった。
お土産話は又明日、聞いてくださいね。

今日のミルクちゃんです。
お土産話 2_f0046854_19112620.jpg
お土産話 2_f0046854_19114980.jpg


お土産話 2_f0046854_19131645.jpg
お土産話 2_f0046854_19133299.jpg













ミルクちゃんのハウスのベットにいますよ。眠いんですね。
そしてアトム君の登場ですよ。
お土産話 2_f0046854_19204214.jpg
お土産話 2_f0046854_19205742.jpg

こんばんは。僕アトムですよ。今日はママが買ってきてくれた、
台湾の民族衣装の帽子なんですよ。又、かぶりものですね。こんなんです。
でもこれは何か嫌じゃないんだよ。
なんでかな。きれいだからねぇ。ママも似合うんだって、おじさんが言ったよ。
そして、ながらくお待たせしました。
本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
お土産話 2_f0046854_1926959.jpg

今日も仲良しさんだよ。
by atomyu55 | 2006-05-31 19:26 | おでかけ | Comments(16)
Commented by kimaguregongon at 2006-05-31 20:17
ミルクちゃん 黄色の別荘もいいけれど ピンク色のベッド 凄く似合ってるよ。可愛い。
アトム君も 赤いぼうし とってもいいよ。素敵・・・
台湾のお茶 日本茶に似てるんですか?どちらも 魅力的ですね。
置物も独特の色使いで 綺麗。
あしたも お話 楽しみにしてますね。
Commented by チャコ姉 at 2006-05-31 21:32 x
遅ればせながら・・
お帰りなさい!
台湾に行ってきたんですね(*^_^*)
(すみません、今、まとめ読みしました。。)
海外いいですね~、もう4年くらい行ってないなぁ・・。
その土地独特の雑貨とかお土産とか見て回るの楽しいですよね。

それにしても・・
アトムくん、やっぱりバンダナのほうが似合うと思いま~す^^;
(ワタクシ、個人的な感想ですが)
ミルクちゃんには帽子ないんですか?
民族衣装の帽子でツーショットなんて面白そうですけどね。
Commented by みるくまま at 2006-05-31 22:06 x
一番上の招き猫と七宝焼きのペア猫。可愛いですね~。
とっても福を招いてくれそうです♪ママさんち、福だらけ!!(笑)

アトムくん、似合ってるよ~。かぶりものを大人しくしてられるのは才能らしいです♪モデルさんだね~♪
ミルクちゃんの4ショット!男の子なのにピンク似合うよね~。美形だからだね~。ぽーちゃんは女の子なのに似合いません(自爆)フフフ♪
Commented by hanahana at 2006-05-31 22:20 x
益々台湾に行きたいと思う様になりました^^;可愛いですね。でも違和感がないのが良いですね。お茶の入れ方も興味があります。中国茶って難しそうなイメージがあるんですが。
 アトムちゃん、お帽子似合ってるね。ミルクちゃんもニコニコしてるし、仲良しさんですね。見ていていつもほほえましく思います^^
Commented by マータンのママ at 2006-05-31 22:34 x
ミルクちゃんピンクが似合いますね。超可愛いですよ。置物も変わった雰囲気ですけど可愛いですね。選ぶのも楽しかった事でしょう。ベアーちゃん、アータンに貸してあげましょう。(笑)アータンのお帽子可愛いですよ。ママさんにも似合いそうですね。いいお買い物でしたね。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-01 00:56
招き猫、とっても格好が滑稽で、かわいいね~。七宝焼きのもきれいよね。私の、わんと豚ちゃんも載せてみようかな。
アトム君、お帽子、似合ってるよ~。かぶりものにはまっちゃうね。。フフフ♪ミルクちゃんも、ピンクがすご~く似合ってるわ。・・だから、わかってても女の子に見えちゃうよ~。なんたって、キュートだからあ~♡
お茶もまだ飲んでないから飲まなきゃだわ。肌にいいからね。。笑
Commented by tukunemaru at 2006-06-01 10:02
招き猫、可愛いですねえ〜。色になにか意味ってあるのかな〜?
アトムくんのワンちゃんも愛嬌があって、とってもプリティ〜♪
台湾のお茶って、美味しいですよねえ。それに、飲んでるととっても
体が温まってきて。やっぱり飲み方なのかなあ?
アトムくん、お帽子似合ってるよお〜。うん、とっても♪
ミルクちゃんのピンクのおうち、可愛いわあ。そして、足ながっ!
今日も二人、仲良しさんでねえ〜。
Commented by chaimam at 2006-06-01 11:58
アトムくんはかぶり物似合うよね~(^O^)
ワンのぬいぐるみ☆カワイイ!

Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:32
☆gonママさん
ミルク、私が女の子みたいにしてます。(^_^;)ピンクいいでしょ。
アトム、色合いはいいですよね。このぼうし、まあまあかしらね。
台湾のお茶、色も味も香りも色々です。発酵度でちがうんでしょうか。
阿里山茶は日本茶に似ていました。
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:36
☆チャコ姉さん
ただいまです。アトムもミルクも元気ですよ。
ショッピング楽しいですよね。小物大好きです。
アトム、そうなのよ。バンダナが一番ですね。これは赤できれいだし、かぶせやすかったですよ。ミルクねぇ、私も考え中なのよ。なかなか見つからないの。
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:39
☆みるくままさん
そうでしょ。結構気に入ってます。福だらけはいいことですよね。笑
でも宝くじとかのくじ運ありません。
アトム、おもしろいですよね。おとなしかったですよ。
この帽子普段はかぶれないなぁ。私にあうんですけどねぇ。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:42
☆hanahanaさん
台湾のお茶、もちろん中国茶と同じなんですが、産地ですごーく違うんですって。日本で売っているものとは明らかに違いました。
はまりそうですよ。アトムとミルク、仲良しですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:46
☆マータンのママさん
アトム、お耳が出てないのでちょっと変かしら。
でもこの帽子、可愛いのよ。普段はかぶれませんがね。
色使いは日本とちがいますよね。ベアーちゃんはアトムが貸してといえば
貸すことになります。(^_^)どうなのかな。
あっ、ミルクピンクにあいますか?
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:49
☆このネコさんたち、可愛いでしょ。被り物、いろいろ考慮中よ。ふうちゃんもやってみてね。
ぶたさんとワンちゃん、ぜひ載せてください。みたいです。
東方美人茶ね。いっぱい飲みましょう。
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:53
☆つくねまるさん
たぶん、風水かなんかで色にもわけがあると思います。みずいろもありましたよ。白もね。アトムのワンくんもいい味でてますね。
アトムの帽子、きれいなんで買っちゃいました。
ミルク、女の子っぽくしちゃってます。私の趣味です。(^o^)
ミルク、足長いみたいですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 14:55
☆chaimamさん
ありがと。ワンのぬいぐるみ、感触が又いいのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。