人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

見付天神に行ってきました

先日、ふうちゃんちと磐田市にある見付天神に行ってきました。
見付天神に行ってきました_f0046854_2271812.jpg

初めて行ったんですよ。東海随一学問の神様だそうです。
その奥に、いぬのしっぺいたろうを奉った、霊犬神社があります。
むかし、怪物から人間たちを守った英雄犬だそうで、磐田市のキャラクターのしっぺい君のルーツだそうです。
見付天神に行ってきました_f0046854_22115892.jpg


アータンも行ったんですよ。
見付天神に行ってきました_f0046854_22125256.jpg


ふうちゃんも行きました。写真がなかったので、お正月、おうちで撮った写真を載せます

見付天神に行ってきました_f0046854_22153765.jpg

見付天神に行ってきました_f0046854_22163867.jpg

みんなの今年の健康をお祈りしてきました。

お守りも買ってきました。
見付天神に行ってきました_f0046854_221848.jpg

名物粟餅も買いました
見付天神に行ってきました_f0046854_22192213.jpg

しっぺいたろうの像
見付天神に行ってきました_f0046854_22204342.jpg



帰りは東名の牧の原サービスエリアに寄りました。
ここには、ドックランがあります。
見付天神に行ってきました_f0046854_22221173.jpg

お天気もよく、いい1日でした。


久しぶりにミルクちゃんも
見付天神に行ってきました_f0046854_22231850.jpg


ミルクちゃんのお守りはミルクちゃんのハウスに付けましたよ。(*^^*)
by atomyu55 | 2015-01-17 22:03 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。