静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

胃カメラ

今日は、一日人間ドックの日でした。
一年に一度は健康チェックを夫婦でしています。
私たちが元気じゃないとうちの子たちが困りますからね。

だけど、胃カメラのことを考えるとドキドキでした。笑
きょう、やり終え、ほっとしました。まな板の鯉ってこのことだと思いました。笑
やってしまえば、そんなに苦痛ではなく、5回以上鼻からやっていると馴れてくるんでしょうか。

わたしはお医者さんに胃カメラは毎年受けるように言われています。
3年前は胃潰瘍で出血してました。そのあと、2回ピロリ菌の除菌をしています。

去年は、十二指腸潰瘍の跡が見つかりました。(>_<)
今回は去年と変わらないと言われました。まずまずです。


とにかく、今日は疲れましたが、九月の大イベントのひとつが終了しました。

やれやれです。

本日のたらちゃん
f0046854_21375249.jpg

f0046854_21374816.jpg

こちらは今日、ドック終了後に食べたとんかつ定食
f0046854_2138594.jpg

ここ最近、食べ物をセーブしていたので、思い切りましたよ。笑

皆さまも、怖がらず胃カメラやってくださいね。
大丈夫ですよー。
by atomyu55 | 2014-09-16 21:36 | わたし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。