ベスト型ハーネス

アータンが最近、とみに足腰が弱くなっています。
持病の関節炎もあるし、歩きが辛そうです。
それに、加齢よる筋力の衰えなどで、起き上がることなども大変になっています。
それでもアータンは、一生懸命歩こうとしますし、起き上がったりしようと頑張ります。
昨夜は寝ているところから起き上がろうとしてなかなかできなくて、バタバタしていたようで、
私が気が付いたときはおしっこもしてしまっていました。どのくらいの時間バタバタ起き上がろうとしていたのかと思うとかわいそうで仕方ありません。
できるだけ過ごしやすいようにしていますが、今までも何回かこういうことがありました。

今もアトムが暮らしやすいように家の中の工夫はしていますが、できるだけのことはやっていきたいと思います。


で、思い出しました。ずいぶん前に買ってあったんです。

補助ベスト
f0046854_22401581.jpg

なんか、いい感じです。

そして、こちら
f0046854_22404968.jpg
f0046854_2242357.jpg
f0046854_22421159.jpg

以前、ちぽマーちゃんがアトムのために作ってくれたベスト型ハーネスです。
肩に力が入るようでこちらもふらつきなどにいいかなと思います。
リードもお揃いなんですよ。
普段にもつけておくといいかなと思います。

マーちゃん、ありがとう。

まだまだ、アータン頑張ります。


そして、なっち
昨日シャンプーしましたよ。
f0046854_22475122.jpg

こんなお顔も可愛いでしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2014-08-31 22:47 | あとむのこと | Comments(0)