人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

シュガーに弟ができました。

シュガーのママから、メールいただきました。
シュガママ、ありがとうございました。
すごく、うれしかったです。

なんと、シュガたんにも、弟ができました。
ほんとに嬉しく思います。

シュガママのメールの一部をご紹介~。

実はシュガーに弟ができました!白黒猫の大福です(豆大福みたいですよー)
1月中旬に交通事故で近所の道路に倒れてるところを保護しました。
右前脚と肩甲骨を骨折していたので、手術をして1ヶ月の入院後、我が家にやって来ました。
しばらくはいろいろ大変なこともありましたが、いまではシュガーとは毎日激しく遊んでいます。
ぴーちゃんとは全然ダメなので、私たちが留守の間は大福にはケージの中で我慢してもらっています。

大福は野良のオスなので、覚悟はしていましたが、猫エイズのキャリアでした。
なので、ぴーちゃんとは基本隔離生活です。

大福が来て、いろいろ大変だった時期に、シュガーがかなり精神的に不安定になり、お留守番中ずっと吠えていたりで、ご近所のみなさんにとても迷惑をかけました。

それでも皆さん本当シュガーを心配してくれました。
普段全く吠えたりない子が大暴れしてたので…大福を里子に出すように言われたり…。
でも大福は猫エイズキャリアなのでそれは難しいと思いましたし、何より私たちが飼いたいと思ったので、3匹にはいろいろ我慢してもらわないとだけれども飼うことに決めました。
せりちゃんちに昼間預かってもらったり、仕事も早退させてもらったり、本当に皆さんに支えてもらいました。


シュガママ、いろいろ大変だったのですね。大福くん、よかったです。優しい人に巡り合えました。
大変なこともあると思いますが、頑張ってください。応援しています。

では写真ですよ。

大福君の保護時かな。
シュガーに弟ができました。_f0046854_22173066.jpg

大福君、頑張ったね。

せりと
シュガーに弟ができました。_f0046854_2219770.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_22193078.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_22195491.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_22202718.jpg

シュガーに弟ができました。_f0046854_22212420.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_22214413.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_2222295.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_22222446.jpg

シュガーに弟ができました。_f0046854_22272338.jpg

ちばわん卒のレイナちゃんと
シュガーに弟ができました。_f0046854_2223325.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_22232139.jpg
シュガーに弟ができました。_f0046854_22233737.jpg


いろんなことを乗り越えてきたんですよね。
シュガーファミリーの幸せ、祈っていますね。

幸せ報告、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-06-18 22:33 | シュガー | Comments(4)
Commented by まろすもママ at 2014-06-19 13:14 x
お久しぶりです(^^ゞ
みんな元気そうでよかったです(*^_^*)
大福くん、幸せになれてよかったです♪

かなりのご無沙汰(たまには覗いてました)のうちにうちの娘2人共虹の橋を渡ってしまいました。
すももは昨年の11月に、まろんは5月に。。。
寂しくなってしまいました(T_T)
Commented by リトル at 2014-06-19 13:35 x
大福くん。本当に優しい家族に見つけてもらって良かった♪
事故で怪我している子・・・私、保護できるかな?と考えさせられました。
見て見ぬふりしたくないけれど、やっぱり簡単な事じゃないと思うんです。
きっと考える間もなく、保護されたんでしょうね。素晴らしいです。
シュガたん。素敵なお家に嫁入りしたのね~。自慢の家族だね~。

先日、うちの雅が入院しまして・・・その動物病院の待合室に6匹の仔猫を連れたおばあさんがいらっしゃいました。3匹ずつ、キャリィに入れて。
ちょっとだけ話させてもらいましたが、今から里親を探すとの事。
退院したばかりの雅が一緒だった事、息子が学校から帰宅する事など、時間に余裕がなかったのですが、頭から離れません。
せめて1匹だけでも引き取れなかったかなぁ?とか・・・。6匹が5匹になったところで、そんなに変化ないでしょうけど。
だから尚更、考えてしまったんですけどね。
保護って・・・難しいです(=_=;)
Commented by atomyu55 at 2014-06-20 22:37
☆まろすもママさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうでしたか。すももちゃんもまろんちゃんもですか。お大事にしてくださいね。

アトムもすっかり老犬ですが元気です。娘たちも増えましたよ。
大福君、よかったですよね。シュガーファミリー素敵です。
Commented by atomyu55 at 2014-06-20 22:40
☆リトルさん
ほんとですよ。いい方に救われました。
シュガママはたらのときも捜索頑張っていただきました。
雅ちゃん、大丈夫ですか。リトルさんの気持ちわかります。私もできるかわかりません。保護の難しさですよね。
大福君はほんとに良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。