いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

薪が来た

薪ストーブをお掃除してもらった次の日、今度は、来シーズン用の薪が来ましたよ。
うちは焼津の燃料屋さんにおねがいしています。
こちらに来て、薪の調達をどこでしようかということになり、家を建ててもらった工務店さんが教えてくれました。焼津は鰹節を作っているので、薪を扱っている燃料屋さんがあるんです。
そんなことも薪ストーブをつけたことで知りました。

f0046854_2143778.jpg
f0046854_21431495.jpg

薪置場がいっぱになりました。

普段は楢の木を燃やします
f0046854_21435367.jpg

今回、樫の木も注文しました。今年、少し、樫の木を試し使いしていました

樫の木はこちら
f0046854_21465548.jpg

見てわかるように、全然違いますよね。
樫の木は堅くて、扱いは楢より大変だそうですが、火もちはいいそうです。

全部、ストーブに関しては夫担当です。笑

今から、冬使うまで、乾燥させます。
いわねんさん、ありがとうございました。


そして、お散歩~。
たらちゃんはなっちと一緒だとほんとに嬉しそうです。
f0046854_21504045.jpg

f0046854_21505426.jpg
f0046854_2151611.jpg
f0046854_21511319.jpg


ひとりだと、こんなに嬉しそうじゃないんですよ。
うしろになっちとわたしがいます。

f0046854_21524937.jpg
f0046854_2153751.jpg
f0046854_21531860.jpg


お散歩楽しいね。

おまけ

今年もラッキョウ漬けました。
f0046854_21564891.jpg

楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2014-05-25 21:58 | 薪ストーブ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55