静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

遊ぶ

最近のたらちゃん、少し活発になっています。!(^^)!

ハウスで寛いでいることが多かったのですが、ここの所、ずいぶんとハウスかにら出てきて、
みんなが使っているベットにいたり、ソファーにいたり、おじさんの足元にいたりしています。
おやつが欲しい時はアピールします。(#^.^#)

で、もっとすごいのは、なっちと遊ぶようになったんですよ。
すごい進歩です。
外でも、近所のワンにプレイバウしたりします。
外ではなっちより社交的て゛す。

f0046854_218074.jpg
f0046854_218986.jpg
f0046854_2181723.jpg
f0046854_2182572.jpg
f0046854_2183133.jpg

写真撮ろうとするとハウスに入っちゃうのでなかなかいい写真が撮れません。
今日はソファーで楽しそうになっちと遊んでおりました。
なっちの存在は大きいなぁ~と思います。

なっち、ありがとね。
いつもお姉ちゃんしてくれるね。
f0046854_21105088.jpg

なっちとたらちゃん、ほとんど同い年くらいかなと思いますが。笑

たらちゃん
f0046854_21113918.jpg

体重も10キロになりました。
ほぼ適正かとおもいます。
笑顔がほんとに増えました。


おまけ

時々、文殊庵というお蕎麦屋さんにとろろそばを食べに行きます。
今日行ってきました。
f0046854_21141635.jpg

自然のじねんじょで作っています。
とろろ汁をかけています。こういうお蕎麦、珍しいと思います。

さつまいもとむかごの天ぷらがついています。
季節によっては山菜の天ぷらがつきます。

f0046854_21153527.jpg

こちらは温かいおそばです。冷たいのもあります。
手打ちではないですが、癖になる美味しさです。
by atomyu55 | 2014-01-18 21:17 | なつめとたらめ | Comments(6)
Commented by こなつパパ at 2014-01-18 22:36 x
そういうとろろ蕎麦、好きです!、、、って、食べてもないのに(笑)
関東風と違って、とろろを出汁で薄めてある感じが
静岡の待月楼とか吐月峰のとろろを思い出させてくれます。
なんだか食べに行きたくなりました(笑)

たらちゃんとなっちが居る暮らしって笑顔でいっぱいになりそうですね。
次の湘南が待ち遠しいです!
Commented by たき at 2014-01-19 17:44 x
たらちゃん、もぅずっとここに居られる!と理解して安心してきたのかな?今まで遠慮がちだったたらちゃんの新たな一面が見られそうで楽しみですね♪そして皆での旅行、楽しみですね~。緊張しぃのたらちゃんも落ち着けるようなお宿、見つかりますように♪♪
Commented by 福ぽっかママ at 2014-01-20 01:23 x
たらちゃんもプレイバウする日がきたのですね。なっちの存在は大きいと私も思います。進歩の仕方も福に似ていますね。福は家ではぽっかとプレイバブしますが、お外でのほうが格段と社交的(たらちゃん似)です。犬の性格に合わせて態度を変えられるのですよ。車に慣れる為に最近よく行くドッグランではレトリバー、サモエド、バーニーズがお気に入りです。サモエドグループ5頭の中にもちゃっかり加わってます。最近福は「ワン」から「ワンワンワン・・」へと連続吠えもするようになってます。たらちゃんの次の進歩が楽しみです。
Commented by atomyu55 at 2014-01-20 21:33
☆こなつパパさん
そうなんですよ。静岡のあのとろろ汁ですよ。なんか妙に美味しくて、このお店の名物みたいですよ。
なんか素朴でいいです。

たら、変わってきましたよ。湘南でお会いできるの楽しみにしています。
Commented by atomyu55 at 2014-01-20 21:36
☆たきさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。たら、変わってきましたよ。でもほんとに慎重な子です。なので、どうして、保護されたのか不思議です。運の強い子です。

アトムが元気なうちにみんなで旅行に行けたらいいなと思います。

たら、少しずつ変わってきています。めちゃくちゃ、可愛いですよ。
Commented by atomyu55 at 2014-01-20 21:40
☆福ぽっかママさん
そうなんですよ、たら変わりましたよ。近所に好きな子3頭います。
特に男子は気になるらしいです。そういうところも福ちゃんに似ていると思っていました。笑
似ていますよね。福ちゃんも慎重でしたよね。
たらもみんなと仲良くできる子なんですよ。
又お会いするの楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。