静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

アータンとなっちシャンプーしました。

寒いですね。
寒いですが、着実に春はやってきています。
f0046854_2112851.jpg

チューリップの芽が出てきました。
楽しみです。


さて、昨日ですが、アータンとなっち、シャンプーしましたよ。
アータンいつもお願いしているサロンで、なっちは私がシャンプーしました。

アータンは私よりトリマーさんの方がストレスがなくできますので。笑
引っ越して来て、どこにお願いしていいかわからなかったのですが、うちから一番
近いところで見つけて、一度様子を見に行き、アトムが高齢なことを話して、無理のないように
やってくださるということで今のところにお願いしています。
今回、アトムが後ろ足が弱くなったと話したら、「そうですね。やっぱり最近はすぐ座っちゃいますね」と言われました。
ずっと立ってはいられないのですよね。
わかっていてもちょっとショックでした。

先日、病院に行ったとき、アトムの目を診てもらいました。
前から白内障があることは分かっていましたが、今どの程度見えているか診てもらいました。
先生「あまりちゃんとはもう見えていないね。光には反応するよ。」と。
普段の生活には支障はないですが、時々、見えていないかなと感じるときがあります。
もちろん、物にぶつかったりはしません。小さなものがわからなかったりします。

なっちはママシャンですよ。笑
とってもいい子でやらせてくれます。
ずいぶん、被毛がカールしてきたように思います。
伸びてきました。
将来はトリミングが必要になるかもしれません。

f0046854_211303.jpg

f0046854_21132554.jpg

立ち上がったりする時、介助が必要な時もありますが、まだお散歩も大好きです。
アータンは私とふたりでお散歩していて、のんびり散歩を楽しみます。
できるだけ、寝たきりにさせたくないので、運動も無理のないようにやっています。


なっち
f0046854_21162261.jpg

なっち、とにかく、チャーミング。一緒にいると楽しい子です。笑

たらちゃん
f0046854_21174350.jpg
f0046854_21175832.jpg
f0046854_2118943.jpg
f0046854_21181860.jpg


今日もお散歩中、「きれいな子ねぇ。」と言われちゃいました。笑
いつも親〇かですみません。
確かにきれいです。(#^.^#)

f0046854_21204954.jpg

なっちとたらを見ていると、(どのあずかりっこちゃんもそうでしたが)ほんとに健気で
こんなにいい子たちがなんでいらないって言われたのか、わかりません。
二人ともほんとにいい子です。


寒いけど、頑張りましょう~。
by atomyu55 | 2014-01-13 21:22 | うちの子たち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。