静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

病院に行きました。

5日の日ですが、横浜に出かける用事があったので、急きょ、アトムを病院に預かってもらいました。長いお留守番はアトムになんかあったら、大変だということで一泊させてもらいました。
日帰りの予定ですので、ほかの子たちは家でお留守番です。
アータン、後ろ足が弱くなっていますので、立ち上がれない時や、起き上がれない時があります。
肢がおぼつかない時もあります。

そして、その時、血液検査、ワクチンをお願いしました。
BUNが上ってしまっていて、66になっていました。
他は横ばいという感じでした。
リン吸着剤のネフガードを試してみることにしましたが、アータン、どうも合わないようで
下痢になってしまいました。
カリナールという毒素低減の補助食品のサンプルもいただいてきましたので、こちらを
試してみようと思います。
下痢にならないといいんですけど。
アトムも水素水も飲み始めていますが、どうもあまり効いていない感じです。

次の日のお迎えの日、ミルクも連れて行き、血液検査してもらいました。
ミルクちゃんは結果良好でして、クレアチニン1.6→1.4に減っていました。
BUNも下がっていました。ミルクちゃんは水素水がとても効いている感じです。
ミルクはネフガードも嫌がりますが、できるだけ呑ませていて下痢しないんですよ。

まっ、頑張ります。
尿検査は近々行きます。


ではうちの子たちを

たらもなっちも元気にしています。
3ショットです。
f0046854_2151072.jpg

f0046854_21513875.jpg
f0046854_2151504.jpg
f0046854_2152041.jpg

なっちはだいぶ、被毛が伸びてきましたよ。
たらはますますかわいくなっています。(#^.^#)


そして、4日の日、うちに来てくれたチェリママとアータンの写真
f0046854_21542480.jpg

f0046854_21545028.jpg

ミルクちゃんも抱っこしてもらいました
f0046854_21551670.jpg

f0046854_21555799.jpg


たらもなっちもとっても喜んでいました。
一緒にお散歩しましたよ。
たらちゃん、なっち、ニコニコでした。
チェリママ、ありがとう。
by atomyu55 | 2014-01-09 21:40 | うちの子たち | Comments(4)
Commented at 2014-01-10 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リトル at 2014-01-11 11:54 x
遅ればせながら・・・明けまして、おめでとうございます。
今年も楽しいブログを覗きに来ます♪

なっち&たらちゃん、すっかり家庭犬の顔になりましたね~!!
特に、たらちゃん。表情に落ち着きが見えます。
良かった×②
アータン・・・やっぱ顔だけ見ていると、歳を感じさせないので、シニアだとゆー事を忘れてしまいます。
うちの子、雅もですけど。
まだまだ元気でいてもらいましょう。

ママさんも、肉体的にも精神的にも、疲れ過ぎませんように♡
Commented by atomyu55 at 2014-01-11 21:29
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます。
さっそく覗いてみましたよ。とっても参考になりました。
アータンと同い年ですね。二人とも頑張って15歳を迎えてほしいわ。鍵コメさまも是非、我が家にいらしてくださいねぇ。
待っていますー。
アータン、元気よ。少しずつ機能が落ちているんだと思うの、加齢で。まだまだ、頑張ってもらいます。
Commented by atomyu55 at 2014-01-11 21:31
☆リトルさん
今年もよろしくお願いします。
そちらは雪降っていますか。寒いですよね。お体お大事にしてください。

アータン、若く見えてもね、しっかり老犬です。笑
雅ちゃんも一緒に頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。