人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

☆夢バトン☆

Ricoさんから夢のバトンがきましたよ。やってみますよ。

☆小さい頃の夢は?

白衣の天使になりたいと思っていました。
たぶんナイチンゲールを読んで感動したからかしら。
大昔が小さい頃なのでよく覚えていないのよ。(^_^;)

☆その夢は叶いましたか?

いえいえ、叶いません。注射ができないと思ってすぐ断念したと思います。
手術も怖いしね。なので看護師さんはとっても尊敬しています。
病気のとき、優しい言葉をかけてもらうだけで勇気が湧きますね。

☆将来の夢は?

もう若くないので、最近では夫と老後のことなんか話しています。
そろそろ、準備をと。
田舎に帰って、小さな戸建の家を建てて、お庭をハーブなんかでいっぱいにして
家庭菜園をして、のんびり暮らしたい。
そして、猫たんをもう一匹、家族に迎えたい。絶対これは実現させます。
庭を囲って、ミルクともう一匹のコが庭で遊べるようにして。アトムも庭で駆け回る
ようにしたいな。
アトムは7歳だから、まだまだ頑張ってもらわないとね。
かなり、現実的な夢です。

あと、世界旅行に行きたい。飛鳥かなんかでね。
これはほんとに夢ね。

☆もし宝くじが3億円当たったら?

夢の実現のために使わせていただきます。
そして、残りはやっぱり、行き場を失っているワンニャン達のために使います。
なにができるだろうかなあ~。
うちの会社に本当に2億円当たった人がいるんです。本人が言ってますから。
でもどうなんでしょ。お金って魔物ですねぇ。
ひがみかしら?^_^;

☆あなたにとって夢のような世界とは?

やっぱり、戦争のない平和な世界ですね。これに尽きます。
人にも動物にも生きているもののすべてのものに優しい世界ですね。
抽象的でごめんなさい。
弱いものに対して優しくできる人達がいっぱいになってほしい。

★この夢を聞きたいと思う人は?

のちほど、こちらからそれぞれの方にお願いします♪

そして、本日は雨ですね。合間をぬって、アトムのお散歩にいきましょう。
なので、うちの子達はお昼ね、お昼ね、お昼ねですねぇ~。
じゃあ、お昼ねから起きたアトム君です。
☆夢バトン☆_f0046854_132024100.jpg

こんにちは~。アトムですよ。
昨日の夜、僕こんなことしてました。
☆夢バトン☆_f0046854_1322473.jpg

笑わないでね。洗濯物、くわえてます。ママのお手伝いです、ほんとにね。
そして、ミルクちゃん、別荘におりますよ。
☆夢バトン☆_f0046854_13235767.jpg

☆夢バトン☆_f0046854_13241088.jpg

いごこち、いいみたいだよ。今日はずっとここにいるよ。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
☆夢バトン☆_f0046854_13255535.jpg

今日もお散歩から帰ったらこんなでしたよ。
by atomyu55 | 2006-05-11 13:26 | わたし | Comments(25)
Commented by mikanmama0802 at 2006-05-11 15:11
ミルクママさん、看護師さんになるのが夢だったんですねφ(。_。*)カキカキ
憧れますょねぇ♪
でも憧れだけでできる仕事ぢゃないですょd(゚ー゚*)oネ
現実ゎ厳しそうだし...( = =) トオイメ
ビロンチャンも母の入院中ゎどれだけ助けられたことか・・・
ほんと、看護師さんって凄い!!って思いますょね^^

アトム君、今日ゎ雨だねぇ(´・ω・`)ションボリ
いっぱいお散歩行きたいのに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そして!えらぁぁい~♪
お手伝いして洗濯物運んでるのね^^♪
みかんに爪の垢煎じて飲ましたいゎ。・゚・(ノД`)・゚・。

ミルクちゃんゎ今日ゎ別荘なのね(*´艸`)ウフフ
くつろいでて可愛い(*´艸`)ウフフ
2ショットゎミルクちゃんゎお外を眺めてるのね♪
アトム君・・・どこにいくのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
Commented by chaimam at 2006-05-11 18:21
アトムくん~洗濯物運ぶのぉーー!!
すごい◎お手伝いだ↑
家のわんこは何もしないよ●
新聞でも持ってきてくれたら最高だよね。
Commented by えるまま。 at 2006-05-11 20:01 x
うん、戦争のない平和な世界、同感です。
動物含めみんなが仲良く暮らせる世界がいいですよね。
アトムくんお手伝いしてるなんて、おりこうさん!
すごいですねぇ♪
Commented at 2006-05-11 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-11 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-11 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimaguregongon at 2006-05-11 21:22
ミルクママさん 
ナース志望だった時期もあったんですね、うちのお隣さん ナースで
注射大好き、腕が落ちないためにも 常に現役を心がけてる!という方もいますよ。
アトム君 お利口さんですね~ びっくりです。
ミルクちゃんは 優雅に別荘で ごゆっくりリラックスですね、いいな~。
あしたは すっきり 晴れるといいですね。
Commented at 2006-05-11 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もんまま at 2006-05-11 21:48 x
おおぉ、あとむくんお手伝い!えらいなぁ・・・
もんはジャマしかしないわよっ!
Commented at 2006-05-11 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuka1220 at 2006-05-11 22:43
う~~ん、夢っていうのちょっと忘れてますね~。いつまでももっていられたらいいんだけどね。現実的になりすぎてる、私です。
今日は、雨だし、アトム君もお昼寝ゆ~~っくりできて、よかったね。ミルクちゃんも、別荘の居心地よさそうで、ねむねむねっ♪
Commented by はづき at 2006-05-12 13:36 x
ミルクママさーん、私もナース志望でしたー(笑)
アトム君、おりこうさん!いいですね、お手伝い。ニコも今からできるようになるかしら?
ミルクちゃんもすてきな別荘があるんですね♪「みるく」の名前入り、キュートです♪ちぐらもあるし、ミルクちゃんいいね!
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:29
☆ビロンチャン
そうなのよ、白衣の天使にあこがれました。でも簡単な気持ちではなれないですね。アトムはお手伝いしているつもりでも、ただくわえてはしりまわっているだけなのよ。よくやってます。
ミルクいないなと思うと別荘でくつろいでいますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:31
☆chaimamさん
ふふっ、おてつだいしているつもりなだけなの。くわえているだけなのよ。
新聞もってきてくれるワンいるよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:33
☆えるまま。さん
そう争いのない世の中がいいですね。でもこれってほんと夢なんでしょうかね。アトム、くわえて遊んでいるんですよ。時々やってます。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:36
20:16の鍵コメ様
ありがとうございました。
アトムも遊んでいるだけなんですよ
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:38
☆20:42の鍵コメ様
ありがとうございました。一緒にがんばりましょ。m(__)m
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:40
☆21:22の鍵コメ様
おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:43
☆gonママさん
そうなんですかぁ。私はあこがれてましたね。今でも素敵な職業だと思っています。アトムはただくわえてあそんでいるだけなんですよー。
おもしろいみたいですねぇ。
ミルクは今日も別荘です。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:46
21:32の鍵コメ様
ありがとうございました。私の友人も助産婦の人います。
誕生に出会えて素敵な職業ですね。お母様、カッコいいです。
お互い、がんばりましょ。鍵コメ様もとっても素敵ですね。これからもよろしく。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:48
☆もんままさん
アトムも遊んでいるんですよ。お仕事のつもりでね。
風邪、治ったかな。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:50
☆ぶ~ママさん
そうね、私もとっても現実的です。アトムはゆっくり、ミルクもゆっくり寝ていましたよ。別荘はかなりお気に入りなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-05-12 17:53
☆はずきさん
ちぐらはつめとぎで活躍してくれています。あまり入りませんね。
アトムは遊んでいるのよ。本人はおてづだいしているつもりですね。
はずきさんもそうだったのね。憧れです、いまでも。
Commented by tomi-roswell at 2006-05-12 22:20
出遅れた~☆ 早速にありがとうございました。
ミルクママさんの優しさが、また垣間見れた気がします。
アトムくんとミルクちゃんのいいお顔は、そんなおうちの子だからなんだな~って思います。 
それと・・・アトムちゃんのお手伝いカワイイし、助かるね♪ うちのJeanは、お買いものを玄関から運んでくれます。5キロ位は大丈夫なの!
お互いお仕事犬がいて、楽できますね~(苦笑)
Commented by atomyu55 at 2006-05-13 06:21
☆Ricoさん
いえいえとんでもないです。
久しぶりに夢のこと考えさせていただきました。
いつまでも夢は持ち続けたいですね。それが生きていくうえでの糧になるように思います。アトムはお手伝いのつもりでもただくわえて、あるきまわっているだけですよ。楽しいみたいです。
Jeanちゃんはすごい助かりますねぇ。アトム13キロくらいあるんですよ。Jeanちゃん、小さくてびっくりしました。アトムはちょっとふとってしまったので12.5に戻さなくては。頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。