人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

病院に行きました。

センターレポートが更新されております。
どうぞ、ご覧いただけたらと思います。


ただいま、千葉のセンターには子犬があふれています。
譲渡対象となっている子だけで35頭いるそうです。

飼い主たちが、不妊去勢手術をせずに、当てもないのに増やしてしまい、
その犠牲になった子たちです。とてもやりきれないです。

子犬を主に引き出してくださっている別団体さんもいっぱいになり、ただ今引出を止めて
いる状態なんだそうです。


これからぐっと寒くなりますし、できることなら、早くセンターから引き出してやりたいです。
年末年始はセンターもお休みに入ります。

「命を預かる、命を迎える」ということは、決して簡単なことではありませんが、
この子たちを、預かってもよい、家族として迎えたいと思われた方はちばわんまで、ご連絡いただきたいと思います。

病院に行きました。_f0046854_21572962.jpg


センターレポートはこちらから


お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

問い合わせ先 korotarouhs★nifty.com
(★を@にかえて下さい)


鍵コメで私にいただいても構いません。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




さて


今日はたらちゃん、病院に行ってきました。
昨日はアータンが定期健診で行ったんですけどね。
今日はたらちゃんでした。

たらちゃん、元気なんですが、ここ数日逆くしゃみが増えていること、そして、今朝
起き抜けに咳を何回かしたもので、気になって連れて行きました。
普通なら様子見ようと思うかもしれないのですが、私は気になると気になる方で
それなら連れて行った方が安心しますから。

逆くしゃみは病気というわけではないです。
まぁ、気候の関係、体重にも関係するらしいです。よく説明してくれました。

咳はレントゲンを撮ってもらいました。10月に一度撮ってもらっています。
心臓の肥大はなく、気管支もきれいでした。
肺は10月、少し白かったところがあったのですが、改善している感じでした。
少し、白いところがあるそうです。
これはフィラリアが関係しているかもしれないです。

たらは、すでにミクロフィラリアは-になっています。通年のお薬の投与で心臓にいる親虫
を弱らせ死ぬのを待つという治療方法をとっています。
陰転まで、そんなに時間はかからないと思います。

とりあえず、たいしたことないということで、頓服としてのステロイドをもらってきました。
しっかり、ケアしていきます。

病院に行きました。_f0046854_2224637.jpg
病院に行きました。_f0046854_22242293.jpg


たらちゃんの体重増えていまして、9.9キロでしたよ。
もう適正だそうで、なっちと一緒に増えないようにしないといけません。
びびりうん、ひとつ出ちゃいましたが、頑張りました。(^_^;)



たらを病院に連れて行けるなんて、ほんとに幸せなことです。
たらちゃん、元気ですので、心配しないでくださいね。


可愛いなっちです
病院に行きました。_f0046854_22325256.jpg
病院に行きました。_f0046854_2233511.jpg
病院に行きました。_f0046854_22331315.jpg


珍しいアータンとの2ショット
病院に行きました。_f0046854_22334591.jpg
病院に行きました。_f0046854_22335363.jpg


なかなかいいでしょ。
by atomyu55 | 2013-11-27 22:34 | たらめ | Comments(2)
Commented by リトル at 2013-11-28 11:11 x
センターレポート・・・見るたびに苦しくなります。
暖かい部屋で年を越せる事が、この子たちにとっては簡単ではない現実が苦しいです。
たらちゃん。本当に無事に帰って来られて良かったですね。

うちの子たちも元気にしています。
茶トラ猫・ふーちゃんは、毎日×②抱っこです。そうなってから、黒猫・くーちゃんが近付いてきただけで、本気で怒るようになりました(-_-;) ヤキモチも、ここまでくると・・・。
赤ちゃんの頃にはしなかった、踏み踏みも始まりました。
何故でしょうね~。
可愛いので大概の事は許してしまうのですが、くーちゃんとは仲良くしてもらいたいです~。
Commented by atomyu55 at 2013-11-30 21:11
☆リトルさん
レポートみてくれてありがとう。ほんとにそうですね。あってはいけない現実です。
たら、ほんとによかった。まだ夢のようです。

猫って柄とかで、性格あるみたいよね。
チャトラは温厚じゃなかったかな?笑
ふみふみ、甘えんぼよね。ミルクもします。
リトルさんとこも多頭で参考になりますー。
みんな元気でうれしいわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。