ぶんちんちに家族が増えました♪

すずぶん母さんより、メールいただきました。
すずぶん母さん、ありがとうございます。

まずはご報告です。
パパさんがインドに赴任中で、秋頃、ぶんちんとママも渡航予定でおりましたが
インドでの受け入れ、生活等諸々、難しいということで、ぶんちんたちの渡航は
中止となりました。
パパさんも行ったり来たりという、体制になるそうで、よかったと思います。
狂犬病ワクチンの証明書の手続きをしてくださった、千葉のO動物病院のHさま、
お手数かけました。そして、ありがとうございました。

そして、そんな中、ぶんちん家に、新しい家族ができたそうですよ。
すずぶん母さんからのメールの一部をご紹介~


9月末にうちの庭に来ていた野良の子猫を保護しました。当初は里親さんを探すつもりでうちで一時預かりをしていたのですが、インドに行かないことに決めたのでうちの猫にしちゃいました!!
5か月~半年くらいのキジトラのオスで、名前はポッカです。
猫エイズと白血病はクリアで、数か月間野良だったわりには綺麗な子でした。
猫は初めてで最初はとても心配だったのですが、だいぶ慣れてくれたようで私の足の上にのってきます。保護直後はシャーシャー言って、これはダメかなとも思ったのですが、今ではぶんちんと一つのベッドに入って暖かそうに寝ています。すずりは神経質なので…まだまだですね(^_^;)

今回はお友達の猫飼いさんの協力にとても助けられています。
お友達や獣医さんによると、とてもおとなしく飼いやすい子だということです。
確かに、猫初心者のわたしでも静かに爪切り歯磨きをさせてくれますし、病院でも一声も鳴かず動くこともありません。今月20日に去勢手術予定で、それが済めば一安心です。
猫…思いがけずやってきましたが、これも何かのご縁だと思います。
寒くなったこの頃は、私の足元で寝ています。

犬や猫は言葉もないのに時間が経過する毎に不思議とお互いを受け入れるのだなーと感心しています。人も、犬や猫と言葉は通じなくても、一緒に暮らすとなんとなく分かってくるのだなーと不思議に思いつつ毎日過ごしています。



とてもうれしいメールでした。
ご縁なんですよね。
うちのミルクもそうでしたよ。
最初はもうわからないことばかりでした。アトムは3日でミルクを受け入れました。
でも馴れるまでには時間がかかりましたよ。
少しずつ、分かり合うんですね。

名前のポッカは、偶然福ちゃんちと同じですね。
これもご縁ですね。


ではお写真です。
f0046854_21361985.jpg


素敵な写真です!!

ワンニャン生活楽しいですよ。
お幸せに。



そして、我が家の子たちを

最近たらちゃん、なっちのハウスに入って寛いでいます。
f0046854_21384429.jpg
f0046854_21385682.jpg

手前が、たらのハウスです。
f0046854_2139488.jpg

なっちとミルクちゃん
f0046854_21394611.jpg
f0046854_21395879.jpg


たらちゃん、なっちのハウスでこんなお顔です。笑
f0046854_2141398.jpg


たらちゃん、面白いです。

by atomyu55 | 2013-11-18 21:42 | ぽぽー | Comments(2)

Commented by cheko at 2013-11-20 00:49 x
ぶんちんちゃん、ご家族が増えて楽しそうですね。
可愛い寝顔です。
インドには行かないとのことで、またお会いすることができそうで嬉しいです。
パパと離れちゃうのは、ちょっと寂しいですね。
そしてたらちゃん、本当に幸せそう。
たらちゃん、幸せの星のしたに生まれたんですね♪
Commented by atomyu55 at 2013-11-21 22:06
☆chekoさん
ありがとうございます。インドはやはり犬猫にとっても生きづらいようです。そうだと思いますが。
パパも頻繁にかえって来てくれるそうです。

たらはほんとに強運の持ち主だと思います。
そして、ほんとに可愛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。