静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

アータン、病院に行きました。

今日はアータンの病院デー。
先日は休診の時、当番の先生に急きょ診ていただいていました。
今日は院長が診てくれました。
首はよくなっていると思いましたが、抱っこしたとき、抱き方によってですが、とても痛がる
ことを話しました。
院長が、触診してくれまして、腰の辺も固くなっていて、老化による関節症だね。と
神経痛だねと。

痛みの酷い時は鎮痛剤を吞むことしかないようです。
もう積極的な治療はしないつもりですので。
鎮痛剤とビタミン剤をいただいてきました。
早く痛みが引くといいです。

今日は病院にいた子たち、みんな老犬で、頑張っている子たちでした。
飼い主さんたちも、大変と言いながら、とっても大事にしていて、みんなどの子もこんなふうに
犬生の最終章を迎えられたらと思いました。

年をとって、手がかかるからと、病気になってお金がかかるからと、センターに持ち込む
人も少なくありませんから。


f0046854_22212827.jpg
f0046854_22213795.jpg
f0046854_22215012.jpg


アータン、早く痛みが取れるといいね。


なっち
f0046854_2223244.jpg

なっちは、妹思いの優しい子なんですよ。
たらめに優しいんですよ。


たらちゃん
f0046854_22242682.jpg
f0046854_22244123.jpg

たらちゃんも手のかからない良い子です。
by atomyu55 | 2013-11-12 22:27 | あとむのこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。