静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

たらちゃん、病院に行きました。

今日、たら、病院に行ってきました。


朝、私が起きて2階からリビングに降りてきたら、たらが咳をしていました。
吐いているようにも感じました。
実際、白い泡のようなものを吐いていました。
20分くらい続きましたので、かなりあわてましたが、そのあと落ち着き、外でトイレも
すませ、ご飯もいつものように食べました。


というわけで、病院に連れて行きました。
今日は院長が不在で若い男の先生でしたので、肛門腺もだし、びびりうんもして、
先生を怖がって、パニクってちょっと暴れました。汗
今までこんなことはなかったので、びっくりでしたが、私が席を外したら
落ち着いてきて、レントゲンを撮ってもらいました。
少し肺が白くなっているということで抗生剤をいただいてきました。

午後、院長から電話があり、レントゲンを診ましたが、フィラリアのことも考え、
ステロイドも飲ませた方がいいですと言われ、ステロイドもいただいてきました。
もちろんフィラリアとは関係ないものかもしれません。

たらはフィラリア陽性ですが、ミクロフィラリアはすでに-となっています。
そして、フィラリアはちゃんと治療すれば、陰転して、寿命を全うできると言われています。

朝一度、発作のような咳がありましたが、それ以降は咳はしていません。

保護されてから一か月経ち、少し疲れが出たのかもしれません。
たらちゃん、元気にしていますので、そんなに心配ないと思います。
ただ、私が慎重に慎重にと思っています。

とにかく、たらはここ一年いろんなことを経験しすぎました。
子犬3匹と放浪しているところを捕獲され、センターに行きました。
そして、子供たちと別れ、ちばわんに引き出されました。
チェリママのうちにショートステイをし、我が家に来ました。
そして、いぬ親さんのおうちに行き、迷子になりました。
そして、今、我が家にいます。

f0046854_21443948.jpg
f0046854_21444750.jpg


頑張ってお薬呑もうね。


おまけのミルクちゃん
f0046854_21461331.jpg

眠いニャンよ。
by atomyu55 | 2013-10-13 21:47 | たらめ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。