いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

たらめ元気です

昨日のたらめの保護にたくさんのコメントありがとうございました。
お返事、少しお待ちください。

申し訳ありません。



たらめの保護の経緯のご報告です。
昨日、午後3時過ぎいぬ親さんに東京の神田の警察から、たらめに似ている子を保護していると
連絡がありました。
まさかという思いがありましたが、いぬ親さんは向かってくれました。

私には、保護してくださった新聞店の方から「おめでとうございます。よかったですね。間違いなく
たらめちゃんですよ」とお電話をいただきました。
私もまさかと思いましたが、お礼を言い、詳細をお聞きいたしました。

新聞店に、水曜日の午後11時から深夜2時くらいの3時間の人がいないときに、たらめが入れられて
いたそうです。
その新聞店にはたらに似ているワンちゃんがいたそうで、その子が雷にパニックになって外に
出たのではないかと思い、どなたかが、その子だと思い、お店に入れていったのではないかということでした。
そして、昨日、従業員の方がネットでたらめを探してくださって、この子に間違いないということで、
警察に届けてくださったようです。


5時40分頃、いぬ親さんからメールが来ました。
ま、まさかのたらめでしたと。
写メを送ってくれたのですが、最初、私もなにがなんだかわかりませんでした。
そこには確かにたらめがおりました。

たらは7月の中ごろ、東京の方に保護され、東京に行ったと思います。
中ごろから、まったく、たらめらしき子の情報がなくなっていました。
そして、また、首輪抜けか何かでフリーになってしまったのかもしれません。


それがたらめの保護の経緯です。
奇跡の奇跡だと思います。


メンバーに支えられ、多くの方たちの協力のもと、たらめを見つけることができました。
本当にありがとうございました。



たらは現在チェリママのおうちにおります。
心身のケアをしてもらっております。
体重は一キロ痩せて8.5キロだそうです。

保護後のたら
f0046854_21481517.jpg

f0046854_21482744.jpg


チェリママ、2度シャンプーしてくれたのですが、まだ汚れが取れないそうです。
ダニと蚤のふんがすごかったようです。

明日、たらめに会ってきます。

みなさま、ありがとうございました。
あきらめなくてよかったです。
Commented by hi_mama825 at 2013-09-07 22:32
アトミルママ、たらめちゃんを抱きしめる日が来てくれて…本当によかった…
すぐに探して連絡下さった新聞店の方には、本当にお礼申し上げます。
たらめちゃん、怖かったね…
人を信じて、辿りついてくれて、ありがとう!
毎日頑張って下さった皆様、本当にありがとうございました!
Commented by poohママ at 2013-09-07 23:33 x
ご無沙汰しています。たらめちゃんの事が心配だったけど何もしてあげられないのが辛くて、コメントできないでいました。
今日、遅番の仕事を終え帰宅し、はじめてたらめちゃんが保護されていた事を知りました。
泣きました。良かったですね。ホントによかったです。
我が家のpoohに、たらめちゃんの事をお願いしていたので、
早速保護されたことを報告したところです。
たらめちゃん、どんな思いをしていたの?
生きててくれてありがとう。
ミルクママさん、ありがとうございました。

Commented by みったんこかんかん at 2013-09-07 23:39 x
みつばの家族です。みるくママさん&捜索に携わって下さった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。驚きと喜びで胸がいっぱいです。
ゆっくりお休みください。最後に・・・たらめちゃんお帰りなさい★
Commented by あるちゅ at 2013-09-08 00:46 x
本当に本当におめでとうございます
絶対会えると信じて祈っていたものです
たらめちゃんみなさん 生きているって素晴らしいと思わせてくたせさってありがとうございます
Commented by coo at 2013-09-08 09:35 x
たらめちゃん保護、良かったですね
毎日、良いニュースを祈ってブログにお邪魔していました。昨日、たらめちゃんの奇跡の保護の文字に感涙し…
でも時間が経って来て、この3ヶ月に たらめちゃんの身に起こっただろう 恐怖の数々…想像しか出来ませんが、悲しくなります。
これからは 二度とこんな酷い事が起こりませんように たらめちゃんをお守りください。
たらめちゃん…良く頑張りましたね

たくさん抱きしめて褒めてあげて下さいね

保護活動に奔走された皆さま、“無事に保護“ おめでとうございます。
Commented by きのと at 2013-09-08 09:42 x
座間市在住で我が家にたらめちゃんのポスターが投函されてから毎日毎日気にかけていました。我が家も犬がいますので飼い主様の辛さを考えると胸が痛んでいました。娘も幼稚園近くのポスターを見ては可哀相とつぶやいていました。本当無事で良かったです。飼い主様心休まる事が無かったと思います。ゆっくり休んでください。
Commented by 毬屋雷蔵堂 at 2013-09-08 11:59 x
良かった~本当に良かった。ちゅらは2週間の放浪で2キロ近く痩せてました。たらめちゃん、きっと色々な方にご飯もらっていたのかしらと思います。お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さい
Commented by atomyu55 at 2013-09-10 20:41
☆ひーまま
ありがとうね。みんなの祈りが通じたわ。また、抱きしめられて夢のようです。応援ありがとう。新聞やさん、とても優しい方々だったの。
Commented by atomyu55 at 2013-09-10 20:43
☆poohママ さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。とんでもないです。祈ってくれてありがとうございます。たら、がんばりましたよね。もうこんな目には遭わせません。
Commented by atomyu55 at 2013-09-10 20:44
☆みったんこかんかんさん
ありがとうございます。祈っていてれたのですね。奇跡が起きました。
もうだめかなと、思った時もありましたよ。でもたらを信じないとと思い直していました。
Commented by atomyu55 at 2013-09-10 20:46
☆あるちゅさん
ありがとうございます。生きているって素晴らしいですよね。私も今回の結末でそう思いました。生きているのって苦しいとなんども思ったたらの逸走でした。
Commented by atomyu55 at 2013-09-10 20:48
☆cooさん
ありがとうございます。皆さんのおかげです。こんな奇跡、信じられませんでした。たら、がんばりました。どんな思いでいたんでしょう。
たくさん、褒めたいと思います。
Commented by atomyu55 at 2013-09-10 20:49
☆きのとさん
座間に住んでいらっしゃるんですね。心配していただいてありがとうございました。ほんとに無事でよかったです。お嬢様にもありがとうございますと伝えてください。
Commented by atomyu55 at 2013-09-10 20:52
☆毬屋雷蔵堂さん
ありがとうございます。アドバイスもうれしかったです。そうですね、たら、ご飯どなたかにもらっていましたよね。みんなで頑張ってきてよかったです。
Commented by mm2dogs at 2013-09-12 15:16 x
はじめまして、yumekoさんから来ました。

うちには茨城県から里親となり迎えた4歳になったまいこ。
7年前に亡くなった主人の父が飼っていた中の1匹のムック(メス)がいます。
4匹も一度に飼えないので、3年間通って世話をしているうちに、ムックの他にもあと3匹仲間がいたのですが、フィラリアで残念な結果となりまして、残ったムックを引き取りました。

ところが翌日、首輪がすっぽ抜け逃げてしまいました。
もちろん保健所等各機関や、新聞配達の方などにも写真を預けてお願いしました。
毎日警察落し物情報、保健所情報をチェックしていた所、約1年経った3年前の8月20日に保健所に捕獲された写真が載りました。
もう、本当に驚きでした。

フィラリア治療も中断でしたが、放浪中に陰性になっていました。
年齢不詳ですので、まいこと同じ8月25日を誕生日とし、だいたい12歳くらいかと思います。
やはり誰かに餌をもらっていたのです。
自宅からはとんでもなく遠いところにいました。
1泊しかしていないのですから、帰り方がわからなかったのでしょう・・

たらめちゃん、戻ってきて本当に良かったです。
奇跡ってあるんですよね。
Commented by atomyu55 at 2013-09-13 20:59
☆mm2dogsさん
コメントありがとうございます。そして、たらのこと、祈ってくださってありがとうございます。たら、戻ってきました。
もうダメかなと思った時もあったのですが、やっぱりたらをあきらめられなかったです。

ムックたゃん、一年後ですか。すごいですよね。奇跡ですね。
ワンたちってすごいですよね。
これからもたらのこと、見守っていてくださいね。
Commented by asamin at 2013-09-19 00:12 x
こんばんは。
初めまして。

私は、座間市の隣 厚木市に住んでいます。
とある日の朝刊に、たらめちゃんを探しているちらしが入っていました。
それを見てからずっと気になってました。

無事に見つかって良かったです!!!
久しぶりに検索したら「保護」の文字。
ホッとしました。
それにしても、東京で見つかるとはビックリです。

これからは何事もないことを祈っています☆
Commented by atomyu55 at 2013-09-19 20:58
☆asaminさん
コメントありがとうございます。
たらめのこと、気にかけていただいてくださったのですね。ありがとうございます。
ほんとにほっとしました。
多くの皆さんが心配してくださいました。
はい、二度とこのようなことがないようにしないといけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2013-09-07 21:52 | たらめ | Comments(18)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55