人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

病院に行ってきました

今日はアトムとミルクちゃん、病院に行ってきました。
私の記憶のために記そうと思いますので、興味のない方はスルーしてください。


アトムとミルク、尿検査と血液検査、アトムは頭にできたできもの、そして、
後ろ足が踏ん張れなくなってきましたので診ていただきました。
アータン、やっぱり14歳になり、ここのところ気になるところが出てきました。

できものは、経過観察。次回、生検してもらう予定です。
たぶん、いぼで悪いものではないかなということですが、ちょっと心配です。

そして、血液検査。腎機能も前回よりBUNが上っていました。クレアは下がっていました。
あと、少し貧血が出てきました。新しい血が造られている数が少なくなっているようです。
老化が進んでいるってことでしょうか。
一か月ごと、こちらも経過観察となりました。
次回は検便もして、消化器からの出血があるか診てもらいます。

後ろ足はやっぱり老化現象で、筋肉が少なくなってきているとのこと。
今までもやっていましたが、補助してあげたり、マットの工夫などしていきます。
お散歩も大事ですね。


先生曰く、老化はなだらかに進む場合と、あるところまで行くと急激に進んでしまう
場合があるそうで。
アトムのことが不安になりました。


ミルクちゃんはおしっこがまだストロバイト結晶が出ていました。
クレアは1.7。病院を変えましたので家での輸液を止めましたが、今のところ
変化はなくほっとしました。
心臓の方は異常なかったです。
心臓にも腎臓にもいい、降圧剤は続けることにしました。
ミルクも一か月後尿検査です。



アータン
病院に行ってきました_f0046854_21442047.jpg

ミルクちゃん
病院に行ってきました_f0046854_21444368.jpg

↑ひょうきんミルクです。


ふたりともお疲れちゃん。よく頑張りました。
採血、よくできたね。

まだまだ、頑張ろうね。
アータンのこと、心配になったけど、ママと頑張ろう。



058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、おうちの中でも必ず迷子札付けてくださいね。
私からのお願いです。

首輪はちょっとと思う方はチョーカーがいいですよ。
お家用にです。

うちのアトムはチョーカー付けています。
長毛だからなんですけど。
病院に行ってきました_f0046854_2224315.jpg

病院に行ってきました_f0046854_222588.jpg


つけるとこんな感じ
病院に行ってきました_f0046854_2233782.jpg

赤い迷子札はもう作られていないようなんですが、チョーカーはこちらで購入しました。
こちらのシルバーの迷子札を付けるといいですよ。
うちのミルクはこの迷子札付けています。

なっちはまだまだ、首輪にハーネスつけています。
病院に行ってきました_f0046854_2285441.jpg

このハーネスは預かりっこちゃんに使っています。
まず、ちゃんと装着していれば抜けにくいです。
持ち手もついているので、とっさの時に持ち上げられます。
by atomyu55 | 2013-07-13 21:53 | アトムとミルク | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。