人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

センターを生きて出るということ

たらめですが、目撃情報ありません。
新聞折り込み、ポスティング、ポスター貼りとしていますが、こんなに情報がないということは
やっぱり、隠れてなかなか人目につくところに出てこないのかなと思います。
焦る気持ちや不安に駆られることも多々ありますが、絶対たらは無事保護
したいと思います。

たらめもなつめも、ほかの預かりっこちゃんたち、ほとんど、千葉県動物愛護センター
に収容され、生きてセンターを出られた子たちです。

生きてセンターを出るということ、奇跡的なことなんですよ。
たくさんの子たちは生きてセンターを出ることなく、殺処分されています。
殺処分て、苦しんで死んでいくんです。
苦しんで苦しんで死んでいくんですよ。
収容中、病気になって死んでいく子も多いです。

なつめのような元飼い主持ち込みの子は、本来は翌日処分です。
なつめは性格がよく、譲渡対象となりましたので、又生きられる切符をもらいました。
捕獲収容の子は千葉では5日間の期限があり、譲渡対象から外れてしまうと処分
となります。

この現実をやはり多くのみなさまに知っていただきたいです。

奇跡的に生きてセンターを出られた子たち、幸せになってもらいたいんです。
今はいない子たちの分まで幸せにならないといけないです。


なっちゃんです。
センターを生きて出るということ_f0046854_2231730.jpg
センターを生きて出るということ_f0046854_2233240.jpg
センターを生きて出るということ_f0046854_2233999.jpg

なっちゃん、このタイルがお気に入り。ひんやり気持ちがいいんだと思います。
なっちゃん、性格いい子ですよ。
手がかかりません。
ただ、ご飯の食いつきが悪いです。
体重7キロでした。少しやせてしまいました。
8キロはあっていいと思います。
ドライフードは嫌いなようで、白米、野菜、お肉を煮込んだものにドライを
少し混ぜてやったり、工夫はしていますが、しっかりドライを残しています。
おやつは食べますよ。
体重増やさないとね。


うちにいたころのたらです。
センターを生きて出るということ_f0046854_2211427.jpg
センターを生きて出るということ_f0046854_22111497.jpg
センターを生きて出るということ_f0046854_22113248.jpg
センターを生きて出るということ_f0046854_2212852.jpg
センターを生きて出るということ_f0046854_22122056.jpg


たらめ、出ておいで。何も怖くないから、あなたをずっと守るから。
by atomyu55 | 2013-06-26 22:13 | なつめ | Comments(6)
Commented by poohママ at 2013-06-26 22:52 x
ご無沙汰しています。
ずっと心配しています。どこでどうしているのでしょうか。
祈るしかできません。ごめんなさい。
たらちゃん、みんな待ってるよ。
ミルクママさん、無理をなさいませんように。
Commented by なな at 2013-06-27 09:36 x
横浜市に住んでます。たらめちゃん…姿が見えない事が心配ですね。ご飯…居そうな薮に置いてあげているのですか?
たらめちゃんで検索するとちばわんの犬親さん“杏のブログ“が…座間のポスターを見た人からのコメもそちらに届いてます。犬親さんと何処ではぐれたのかなど、もう少し情報は無いのでしょうか?全く、見当もついていないのでしょうか?なぜ、何も身につけていないのでしょうか?
Commented at 2013-06-27 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2013-06-28 22:22
☆poohママ さん
ありがとうございます。祈っていてくださいね。
私は大丈夫です。
Commented by atomyu55 at 2013-06-28 22:26
☆ななさん
しんぱいしていただき、ありがとうございます。いぬ親様は玄関にご飯をおいてくださっています。
頑張っていろいろ動いてくださっています。
杏ちゃんのブログ拝見させていただきました。
ありがたいと思っています。頑張ってたらを探します。
Commented by atomyu55 at 2013-06-28 22:26
☆鍵コメさま
ありがとうございます。
メールさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。