人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

薪ストーブのメンテナンス

今日は薪ストーブの一年に一度のメンテナンスの日でした。
2回目となります。一年に一度しっかりメンテしないといけません。

浜松から業者さんがやってきました。
まず屋根に上り煙突のすす払いからです。
そして、薪ストーブの掃除ですよ。
薪ストーブのメンテナンス_f0046854_2152436.jpg
薪ストーブのメンテナンス_f0046854_21524939.jpg
薪ストーブのメンテナンス_f0046854_21525776.jpg
薪ストーブのメンテナンス_f0046854_2153348.jpg

まあ、しっかりお掃除してくれます。
2時間半くらいかかりましたよ。

今日の業者さんは、薪ストーブのお客さんだったのですが、好きになりすぎて、
弟子入りしてし社員になったという方でした。
去年は社長と一緒だったのですが、今年は一人でお見えになりました。
薪ストーブの話に花がしばし咲きました。056.gif037.gif

これで、安心です。

作業中はおとなしく、ケージで待っていてくれたアータンとミルクちゃん。
薪ストーブのメンテナンス_f0046854_220433.jpg

ミルクちゃん、お疲れね。
薪ストーブのメンテナンス_f0046854_2201371.jpg




そして、本日のおまけ

夫が作ってくれた牛筋と大根の煮物
薪ストーブのメンテナンス_f0046854_2215862.jpg

明日の方がもっと美味しくなります。068.gif
                  
by atomyu55 | 2013-05-24 22:03 | 薪ストーブ | Comments(6)
Commented by cherry-chan92 at 2013-05-24 22:08
食べたい・・・・・
Commented by atomyu55 at 2013-05-24 22:22
☆チェリママ
是非来て。笑
Commented by 毬屋雷蔵堂 at 2013-05-25 15:17 x
そして…飲みたい
ストーブの焔を見ながら…

思わすコメントしていました(笑)
美味しそう〜

Commented by ロンママ at 2013-05-25 20:42 x
美味しそう~!!
パパさん、やるわね。圧力鍋で作ったのかな??

うちは、先日お風呂場と洗面所をプロにお掃除してもらっちゃった。さすがプロよね。
Commented by atomyu55 at 2013-05-26 22:19
☆ 毬屋雷蔵堂 さん
コメントありがとうございます。
美味しかったです。味付けは夫はとてもいいです。
焼き豆腐とネギ追加して食べました。ビール進みますよね。笑
Commented by atomyu55 at 2013-05-26 22:21
☆ロンママ~
美味しかったのよ。時々作ってくれます。圧力鍋じゃないのよ。ことこと煮込んだりよ。

おぉー、プロはさすがよね。高かったでしょ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。