ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

たらめのプロフィールです

たらちゃん、赤い糸探し始めました。
どうぞ、よろしくお願いします。


ではプロフィールを

【犬種】MIX
【性別】メス
【年齢】2歳~3歳くらい(不妊手術済み)
【体重】8.9キロ(3月5日現在)ほぽ適正です。
【毛色】白、茶
【状態】ワクチン2回、検便(-)フィラリア(+)、マイクロチップ装着済み
【人馴】最初警戒しますが馴れます。
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格.その他】きりっとお目目がチャームポイントの小柄なMIXの 女の子「たらめ」です。
2~3か月の子犬、3頭とともに捕獲されセンターに収容されました。
子犬たちはすでに他団体に譲渡されております。

最初は警戒しますが、少しずつ馴れて行き、少しずつ心を開いていく子だと思います。
馴れてしまえば、心から人間を信頼して頼ってくれる可愛い子です。

我が家に来て一週間くらいはケージに引きこもっていましたが、今ではニコニコで、キュンキュン鳴き、リビングの戸の前で出迎えてくれます。
なんでも最初は慎重に行動します。ごはんも大好きですが、慎重に食べ始めます。
音などに敏感に反応します。

お散歩はだいぶ上手にできるようになりました。ちょっとしたことでも、たらめが怖いと思うとパニックになり、その場から逃げようとしますので、注意が必要です。
排泄は完全外派なようで、一日数回お庭やお散歩時に 清ませています。

先住犬、先住猫とは問題なく暮らしています。一緒に遊んだりはしていません。

いたずらも今はありませんし、おもちゃで遊ぶこともありません。 少しずつ、活発になっていくのではと思っています。
穏やかで、のんびりとしている優しい子だと思います。

しつけは何も入っておりません。今は私たち人間と信頼関係を深めることを重要視しています。
今の「たらめ」をまるごと受け入れてくださって、たらめのペースでゆっくり歩いて行ってくださるご家庭に お願いしたいと思っています。

今まで頑張って生き抜き、子供たちを育ててきたたらめですので、彼女にたっぷりの愛情をかけていただけるお留守番の少ないご家庭を希望します。


f0046854_21404577.jpg
f0046854_21405416.jpg
f0046854_2141270.jpg
f0046854_2141102.jpg
f0046854_21411670.jpg
f0046854_21412274.jpg


ずいぶん、明るくなってきました。
おうちの中ではそんなに心配なくなってきたのですが、やっぱりまだお外はこちらが慎重にならないといけません。
今日、アトムと初めて2頭引きでお散歩しました。家の回りを軽くです。
調子よくたらも歩いていたのですが、アトムがうんちゃんをしたとき、ウンチ袋の一枚が私の手から
離れ、それに驚いたたらめが、その場から逃げようとしました。それを私がやめさせようと抱こうとしたらパニックになりました。
完全に私のミスで、たらにはかわいそうなことしました。
ずっとここのところ、なかったのですが。
すごく、怖い思いをしたことがあり、やっぱりそれはなかなか忘れられないで心の傷になっているのかなと思います。
できるだけ、こういう思いはさせてはいけないですね。
深く反省です。

でもお散歩も行きたいようで、そのあとも一頭で元気にお散歩に出かけました。
2頭引きはもう少したってから挑戦ですね。
時々、固まりますが、日々前進するのみです。
少しずつ怖いこと克服していってほしいです。

そして、幸せになってほしいです。


こんなたらめをよろしくお願いします。
Commented by リトル at 2013-03-07 14:46 x
すっごい表情が変わりましたねー!!
可愛さ倍増中~って感じかな?

心の傷は、見えないですもんね。そして、誰より本人が乗り越える事。
チェリママさんや、アトミルママさんの優しさに触れていくうちに、和らいでいくといいなーって思います。
「あら、いつの間にか、カサブタなってた♪」
てな具合に。
きっと、遠からずそんな日がくると思いますよー!!
たらちゃん、ファイトよ~♪
Commented by atomyu55 at 2013-03-07 21:43
☆リトルさん
変わりました?
うれしいです。変わったと思うんだけど、言ってもらえると。可愛いのよ。
ほんとに早くかさぶたになってほしいわ。顔のかさぶたは取れたんだけどね。笑
ありがとうございます。たら日々頑張っていますー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2013-03-06 22:08 | たらめ | Comments(2)