いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

もう大丈夫!

どの子も預かりっこたちは、「今まで苦労してきたのね」と感じるときは一緒に生活しているとあります。

たらちゃんは、何でもですが慎重に行動します。
ご飯は私たちが見ていると食べません。
見ていなければ、近くでも今は食べられます。
たらちゃんの前に食器を置きます。
そうするとたらちゃん、しばらく食べません。
お口はぺろぺろしています。
しばらくたつと、距離をおき食器に近づき、匂いを嗅ぎ、右見て左見て後ろも見て
ようやく、静かに食べ始めます。

お散歩はまだうちの空き地で練習していますが、右を見たり左をみたり、後ろも振り返ったりと
安全確認しています。
おしっことうんちゃんは外でできるようになりました。

そして、一番なのは、後ろから不意に抱かれたり、後ろから触られたりするのを怖がります。
今でもたぶんドッキッとしていると思います。
今は、私に馴れてくれましたので大丈夫ですが、後ろから急に抱いたときはパニックに
なったことが何回かありました。
ですので、それがわかってから、しばらく抱き上げることはしないようにしていました。


きっと怖い思いをしたのでしょうね。
そして、子供たちを育てていたんですね。


たらめ、いっぱい頑張って生きてきたね。



今日はたらちゃん、うちに来て初めてのシャンプーデーでしたよ。
おとなしくさせてくれました。っていうか、固まってました。笑
それでも最後のころは気持ちよさそうでした。

f0046854_2216984.jpg
f0046854_22161616.jpg
f0046854_22162479.jpg
f0046854_2216347.jpg
f0046854_22164734.jpg
f0046854_22165636.jpg
f0046854_2217614.jpg
f0046854_22171526.jpg


お顔にあった傷もきれいになりましたね。
かさぶたもあったのですが、取れました。

きれいなお顔ですね。
優しいお顔です。

たらちゃん、穏やかなお顔になってきたね。
もう大丈夫よ。


明日は品川開催のねこ親いぬ親会ですよー。
どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2013-03-02 22:33 | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55