たんぽぽ

今日21日はたんぽぽがお星さまになった日です。
今日で3年経ちました。


早いですね。3年経ったんですね。

3年前、センターから連れ帰り、必ず幸せにすると約束したのに、その約束を果たせなかった
子です。
うちに来て4日でパルボで亡くなってしまいました。
うちにいたのは一日でした。

当時は、今より、パルボで亡くなってしまう子が多かったんですよ。
パルボの怖さを思い知りました。
ワクチンの重要性を実感しました。

感染症予防の混合ワクチンの存在を今でも知らない飼い主さんがとっても多いです。
とても歯がゆいことがあります。

可愛いうちの子たちに、ワクチンをしっかり打って予防してほしいと心から思います。
パルボはほんとに怖いです。


f0046854_2138594.jpg


たんぽぽはうちの子になりました。
いつも私を励ましてくれます。
力を与えてくれます。


たんぽぽに出会わなかったら、今私は預かりボラをしていなかったでしょう。
これからもママを見守っていてね。




そして、たらちゃんです。


日々、少しずつ、前進しています。
今日は午後4時くらいからリビングの窓側にベットを置きました。
庭をたらちゃん、いいお顔して眺めていました。

そして、ケージから出したら、キッチンに敷いてあったシートにしっかりおしっこと
うんちゃんをしましたよ、たっぷりね。
初めてシートにしてくれました。


変わり映えのしない写真ですが、(^_^;)
f0046854_21544331.jpg
f0046854_21545455.jpg
f0046854_2155226.jpg


いつもベットの中の写真ですね。笑
だけど、少しずつ顔が変わってきたかなと思うんですけどね。
気のせいかな。

ここで、よく眠れるようになりました。
それだけでも進歩よね。


たら、たらも必ず幸せになろうね。

by atomyu55 | 2013-02-21 22:00 | たんぽぽ | Comments(4)

Commented by べこまま at 2013-02-21 23:49 x
あーー やっぱりビビリっ子はかわいいなぁ~
この目の中の微かな変化がたまらなく嬉しいんですよね。
必死ですべてを受け入れていこうと決めてるのに
少しずつしか頑張れない、でも何かをきっかけに殻がやぶれるかな?
あーーー!可愛いたらちゃん。
Commented by atomyu55 at 2013-02-22 21:24
☆べこままさん
可愛いのよ、たら。笑
私が預かった今までのビビりの子とは又ちよっと違うのよね。目が違ってくるよね。
なんとも魅力的な子なのよ。ゆっくり頑張ってもらいます。
Commented by hi_mama825 at 2013-02-22 23:41
ぽぽちゃんは逝ってもう3年・・・早いものですね。
あの年は本当に哀しい年でした。
あれから3年で、センターの状況もだいぶ変わり、保護犬猫を迎えてくれるご家族の数もすごく増えましたね。
私たち預かりも日々、いろんなことを学んでますね、犬たち猫たちから。
ぽぽたん、可愛いぽぽたん。これからも可愛い天使でアトミル家の保護犬たちのことを見守ってあげてね。

たらちゃん、がんばってますね!えらいよ。
うちのびびりな甘くんも、がんばってます。
ほぼいっしょ!ベッドの上かどこかにこもって1週間ですよぉ。
もしくはリビングをひたすら泣いて、ぐるぐる逃げ場を探しています。
少しずつここに馴れてくれるようにと、声掛けして、撫でてます(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2013-02-23 22:07
☆ひーまま
ひーまま、そうなのよ。
3年たったわ。あのころは悲しいことが多かったよね。
ほんとに、毎日勉強だね。ビビりの子もみんな違うから、ほんとに面食らうこともあるわ。でも私たち以上にワンニャンたちが、頑張ってくれているんだから、こっちもやるだけやらないとね。

甘くん、頑張っているね。一緒に頑張ろうね。応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。