静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ピコ、おめでとう。

風(ジョア)の姉妹のピコの赤い糸が繋がりましたよ。
もうほんとにうれしかったです。

ピコとふうは同じ日にセンターを出ました。
ピコの幸せもずっと祈っていました。


ふう(ジョア)もピコもセンターレポートには一度も載らなかった子なんです。
私が収容犬情報でふうを見つけました。
なんだか、うちの卒ワンの悠に似ているような気がして、(似ていませんでしたが)
メンバーのYさんに相談して引き出してもらうことになりました。
収容期限の一日前だったと思います。
同じ日、同じ場所で捕獲された子がいて、その子と姉妹だと思いました。
ピコを預かってくれたチャチャままに、「私の預かる子の姉妹がいるんだけどその子預からないかな?」と言ったら、チャチャままが二つ返事で預かってくれました。


そのピコをほんとのご家族が迎えに来てくれたのですよ。
いゃー、めでたいです060.gif060.gif060.gif060.gif

f0046854_20183095.jpg
f0046854_2019748.jpg


ピコ、おめでとう。
幸せになるのよ。

ふう(ジョア)も。
f0046854_20211887.jpg
f0046854_20233233.jpg

やっぱり似てますね。(#^.^#)


姉妹幸せになるね。
ふたりで頑張って生きてきてよかったね。



そして、たらちゃんですよ。
今日は朝と夕方、家で大量のおしっことうんちゃんをしました。
家でしたのは初めてでしたし、なかなかしてくれなかったので安心しました。
これだけでも進歩かな。
今日は雨だし、ずっと家の中で過ごしました。
家でトイレしてくれたので、お外も無理せず私たちに馴れてもらうことを第一にと考えなおしました。(シートじゃないけどね、そんなの二の次ですね。)ゆっくりやっていきます。

朝のたらちゃんです。
f0046854_20322262.jpg
f0046854_20322999.jpg
f0046854_20323563.jpg
f0046854_20324132.jpg
f0046854_20324920.jpg

たらのほんとのご家族もきっといつかだから。
by atomyu55 | 2013-02-18 20:35 | ジョア | Comments(2)
Commented by チャチャまま at 2013-02-19 09:53 x
ミルクママ 様

ピコたんに「おめでとう!」をありがとうございます!
ピコ、本当に可愛かったのですよ。
その可愛らしさをブログの写真や文章ではなかなか伝えづらく、三カ月という期間の預かりになってしまいましたが^^;

でもピコは「このご家族」に出会う為に仮宿に来たんだ!と心から思える赤い糸を紡ぎました。

ミルクママさんの預かりっ子の姉妹を預かれて嬉しかったです^^
ありがとうございました!

たらちゃん、可愛いですね~♪
お顔のブチが私のドつぼです^^

チャチャまま より
Commented by atomyu55 at 2013-02-19 21:40
☆チャチゃまま
ピコ、おめでとうございます。
よかったです。ほんとにうれしかったわ。
ほんとにこのご家族に出会うためだったと思います。
生のピコに会えなかったのが残念でした。
預かってくれてありがとうございます。
私もチャチャままま姉妹を預かれたことうれしいです。
又、よろしく。ゆっくり休んでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。