やきいもやきいも

今日は風が強くてとても寒い静岡でした。

うちに焼き芋器があるので、しょっちゅう焼き芋作っています。
うちのはコンロに乗せて弱火でじっくり焼きます。
とてもよくできます。
もう何年も前に生協で買ったものなんですよ。

今日はこのおいも。
うちの辺は農家の人たちが開いている産直のお店がたくさんあります。
そこで買ってきました。
f0046854_2105789.jpg

たぶん、紅はるかだと思う。

開けるとこんなのよ。
f0046854_2115626.jpg

これはなかなか甘くて美味しかったです。
やきいもいいですね。
アータンもジョアもちょっとだけ、食べましたよ。
おいもはみんな好きね。


そして、ジョアたん、今日シャンプーしましたよ。
今日もお風呂のふたに乗りそうになったけど、おとなしく洗わせてくれました。
ドライヤーは嫌がったのでやめました。
しっかりタオルで拭いて、暖かくしたリビングで乾燥です。
薪ストーブはほんとに暖かくなるのですぐ乾きます。

f0046854_2165996.jpg
f0046854_217763.jpg
f0046854_2171523.jpg
f0046854_2172926.jpg
f0046854_21735100.jpg

シュガーのママに貰ったボールがお気に入りです。時々、ベットで咥えています。笑
シュガママ、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-12-08 21:11 | ジョア | Comments(0)