めちゃくちゃ、可愛いわ。

すずなのパパさんから、すずの可愛い写真を送っていただきましたので、あとでどどんとアップします。すずたん、今日で巣立って3週間ですよ。
もうすっかり、F家のお嬢さまですね。


さて、今日はミルクちゃん、病院に行ってきました。
ここは、私の記録のためですので、興味のない方はスルーしてくださいね。

腎臓のBUNとCREAの値の血液検査と補液をしていただきました。
血液検査、させてくれるか心配でしたが、緊張しながらもできました。
上出来でした。2度ほどあきらめたことがあったので。苦笑

背中への補液は初めてでしたがこちらも上出来でした。
腎臓の悪い子は補液も大事なんだそうです。
ミルクはCREAが高いと言われました。あとは正常値です。
降圧剤も飲み始めていますので、(腎臓が悪い子は血圧が高い子が多いそうで、下げることが大事なんだそうです)数値の変化をみるために検査しました。
CREA2.2→1.9に下がっていました。1.6以上は高いそうです。
とりあえず、ほっとしました。
腸管内のリンを吸収してくれる「レンジアレン」という補助食品ももらってきました。
次回は2週間後の病院となりました。
次回はうちで補液するための練習もします。ドキドキ。
f0046854_22145275.jpg

ボク、頑張ったニャンよ。

そして、病院で災害時のための備蓄のすすめと災害時に備えてほしい、ペット用非常持ち出し
袋の中身というプリントをいただきました。
静岡市獣医師会が考えたそうです。
お薬を毎日飲んでいる子は災害に備えて一か月分くらいは多く持っていた方がいいそうです。

プリントです
f0046854_22233217.jpg
f0046854_22233872.jpg
f0046854_22234444.jpg

用意してありますが、しっかり袋に入れておかないといけませんね。
こういうのいただけるのはうれしいです。


ではお待たせしました。
すずたんのお写真で~す。

f0046854_22312518.jpg
f0046854_2232516.jpg
f0046854_22325134.jpg

f0046854_22333660.jpg
f0046854_22341966.jpg

f0046854_22351137.jpg
f0046854_22365041.jpg

f0046854_2315630.jpg

すずのお顔が変わりましたね。
一段と優しく、のんびりさんなお顔になりました。
キュートさもアップしました。

すず、幸せってお顔に書いてあるよ。
仮ママ、めちゃくちゃうれしいよ。

すずなのパパさん、ありがとうございました。
パパっこですかね。笑
2ショットすごくいいです。


そしてそして、ジョアたんですが、本日無事、不妊手術を終わっています。
チェリママ、ありがとうございました。
大雨の中、ほんとにありがとう。
チェリママが送ってくれた写真ちょっとだけ載せますね。

すずと似ていますよー。
f0046854_22433910.jpg
f0046854_2244113.jpg

明日も載せますよ。
ジョアの方が足短いそうです。笑


ジョア、今日はよく頑張ったね。
ゆっくりおやすみ。

by atomyu55 | 2012-11-17 22:45 | すずな | Comments(2)

Commented by すずぶん母 at 2012-11-18 12:51 x
すずちゃん、パパさんにくっついて可愛いですね(^○^)
ジョアちゃんほんとにすずちゃんに似てる~。
ジョアちゃんもすずちゃんに続いて幸せゲットしてほしいです。
すずぶんのパワー送信しますよ~!!
ミルクさんどうぞお大事に。
Commented by atomyu55 at 2012-11-19 21:23
☆すずぶん母さん
可愛いでしょ。パパっこでしょうね、きっと。
すずに、ジョアに似ているわね。びっくりしました。
湘南エントリーは難しいんだけど、連れて行く予定です。会ってやってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。