静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

よろしくお願いします。

060.gifジョア、ヤクルトジョアだれのもの。

  ジョア、ヤクルトジョアきみのもの、ジョアヤクルトジョア

   みんなのみんなのジョア060.gif


ってことで、昨日無事センターを出たあずかりっ子ちゃん

お名前「ジョア」と付けましたよ。

わたくし、スーパーで朝アルバイトしているんですけど、ジョア並べていて
ひらめきましたよ。

そうだ、ジョアだって。(笑)

ジョア(Joie)はフランス語だそうで、喜びを意味するそうですよ。
喜びあふれる犬生にと願いを込めて。


ジョアをよろしくお願いします~。


チェリママが送ってくれた昨日の病院での写真。
f0046854_21381549.jpg
f0046854_2139813.jpg
f0046854_21393688.jpg
f0046854_2140254.jpg
f0046854_21405664.jpg
f0046854_21412962.jpg
f0046854_21415637.jpg

↑寝ちゃってますね。笑


チェリママが昨日病院に連れて行ってくれました。
とっても良い子だったそうてすよ。
年齢一歳前後、フィラリア-、検便-、体重9.5キロだそうですよ。
爪切ってもらいながら寝ちゃうなんてね。笑

そんなジョアですが、今朝お部屋に行くと、下痢ぴーとご飯を吐いていたそうです。
心配したのですが、それからは落ち着いているとのこと。
疲れたかな?

ジョア、昨日は大変な日だったものね。
疲れちゃったかな。
元気になって幸せ見つけようね。




そしておまけ
今冬、初めて薪ストーブつけましたよ。
f0046854_2153421.jpg
f0046854_21535145.jpg
f0046854_2154085.jpg


暖かいにゃ。
by atomyu55 | 2012-11-14 21:54 | ジョア | Comments(2)
Commented by リトル at 2012-11-15 09:46 x
おぉ!! 預かりっ子ちゃん、来るのですね~。
忙しくて、ブログ巡り出来なかった間に、展開がいろいろで。
ジョアさん。テリア系のお顔ですねー。到着を待ってます。

薪ストーブ、うらやましす~!!
ここ数日の天気の荒れ模様といったら・・・一気に冬の気配です。
北陸とはいえ、ちょっと早いですよ。
私もアトミル家の子になりたーい!! 引き取り手は・・・たぶん、ないので、預かりっ子じゃなく、終生飼育でお願いしたい!!笑
Commented by atomyu55 at 2012-11-16 20:57
☆リトルさん
はい、来るんですよ。またまた応援よろしくお願いします~。忙しかったんですか。あっちこっちでいろいろ展開しているでしょ。テリア系ですね。

薪ストーブは思っていた以上にいいですよ。まあるく温かいです
そちらも寒いですよね。
どうもどうも。お近くならぜひ、遊びに来てほしいです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。