駿府公園

昨日、静岡市内の中心にある駿府公園に行ってきました。
正確に言うと、あるイベントに行ったので帰り寄ったんですけどね。
こちらに帰ってからしっかり行ってなかったんですよ。
駿府公園は駿府城の跡地です。

昔はよく行ったところなんですよ。
ほんとに何十年ぶりに行きました。
f0046854_2341996.jpg
f0046854_2342836.jpg
f0046854_234391.jpg
f0046854_234493.jpg

内堀と外堀があります。
f0046854_235689.jpg

犬もお散歩していました。
f0046854_2352125.jpg

お散歩していいんですね。
f0046854_2363713.jpg

ボーダーちゃんが、公園内でトレーニングしていましたよ。
ロングリード使っていました。
f0046854_2381388.jpg
f0046854_2382224.jpg

少し、木々が色づいていました。
f0046854_2310983.jpg

f0046854_23111031.jpg

昔とかなり変わっているところもありましたが、なかなか素敵な公園だなぁ
と思いました。
やっぱり、静岡はいいなぁ~。


帰り、むか~しからある(今回で2度目なんですが)安くて、美味しくて有名な焼き鳥屋さんに
寄ってきました。
「八千代」というお店です。戻ってきて教えてもらったお店です。

f0046854_23172775.jpg
f0046854_23173784.jpg

ビールもいただいてきましたよ。
すぐいっぱいになっちゃう評判のお店です。美味しかったです。


そして、明日は茅ヶ崎開催のちばわんいぬ親、ねこ親会ですよ。
ねこ親会は初めて開催されます。

チェリママんちのクララも参加します。
f0046854_23242112.jpg

f0046854_23272354.jpg

そして、チェリママが個人保護でお手伝いしている子猫たちも参加します。
f0046854_23255598.jpg
f0046854_23263354.jpg

どうぞ、よろしくお願いします~。
お出かけくださいね。


詳しいことはこちらからお願いします。

by atomyu55 | 2012-11-09 23:28 | Comments(4)

Commented by こなつパパ at 2012-11-10 00:02 x
駿府公園、懐かしいです。昔と変わらないように見えます。
ここの中の駿府会館も健在ですか?
成人式は駿府会館でしたね、もっと昔にはベンチャーズの
静岡公演もここへ見に行きましたよ(笑)
焼き鳥屋さんは知りませんでした。静岡おでんも美味しそう!
Commented by poohママ at 2012-11-10 00:02 x
先日すずなちゃんの件でコメントさせていただきました、poohママです。すずなちゃん順調になじんでくれているようでよかったですね。すずなちゃんの写真のお顔が笑顔でした。
ところで!「八千代」。私も好きです。
狭くてぎゅうぎゅう詰めですけど、とっても美味しいですよね。「八千代」繋がりにうれしくなって思わずコメントしてしまいました。
Commented by atomyu55 at 2012-11-10 22:54
☆こなつパパさん
よく見ると変わっているんですよ。復元されていたり。児童会館がなかったり、野球場もないし、駿府会館もないです。市民文化センターだったかな。建て変わっていますよ。20年くらいは経っているみたいです。
この焼き鳥屋さんはもう何十年もまえからあるそうです。私も最近知りました。笑
安くて美味しいです。
Commented by atomyu55 at 2012-11-10 22:57
☆poohママさん
ありがとうございます。すずな、馴染んでますよ。ほっとしています。
八千代、知っているんですね。私は2度目でした。
確かに美味しいです。たれの具合もいいですよね。
あの狭さというか、あの雰囲気いいですよね。
又行こうと思います。生ビール美味しかったです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。