静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

有東木に行ってきました。

今日はわさび栽培発祥の地、有東木に行ってきました。
うちから、かなり安部川を上ります。
標高700メートルある山深い集落です。
f0046854_22243768.jpg

蛇行が続きますので、すずなはお留守番で、アトムだけ連れて行きました。
びっくりするくらいの急なくねくね道が続きます。
f0046854_227515.jpg


そこでわさび漬けや、お茶、野菜などを販売している「うつろぎ」というお店に行きました。
偶然15周年記念のイベントの日で、すでにかた付けしていたのですが、記念のわさび漬けの
サービスがありました。


わさび田です。
f0046854_22241185.jpg

いいお水がないといいわさびはできません。

「うつろぎ」で、お蕎麦をいただきました。
f0046854_2294191.jpg

沢を見ながらお蕎麦をいただきます。
f0046854_22102250.jpg

↑ここでいただきました。アトムは車で待機です。

お蕎麦はこちら
f0046854_22105639.jpg

手打ちだったんですよ。これで600円。
新そばですね。
農家のお母さんたちがやっているお店なので、そんなに期待していなかったのですが
かなり美味しかったです。
生わさびがつきます、
蕎麦湯もグッド。
わさびめしもありましたよ。

なんと冬は雪も降るそうです。
今年冬になる前に、もう一度行きたいなと思いました。


そして、湘南でちぽマーちゃんにもらった、ハーネスとリード、
アータンに使っていますよ。
今日、写真撮りました。

f0046854_22312427.jpg
f0046854_22313564.jpg
f0046854_2231451.jpg
f0046854_22315469.jpg
f0046854_2232173.jpg
f0046854_22325435.jpg

ぴったりでした。柄も可愛いなぁ。
これでたくさんお散歩したいと思います。
まだまだ、頑張りますよぉ~。
マーちゃん、ありがとう。


で、本日のすず。
今日は病院に行ってきました。
最後の検診です。
ちょっと緊張していましたが、だいぶ慣れました。
f0046854_22333292.jpg

f0046854_22372466.jpg


すずのおさんぽで気になることがありましたが、それはまた明日!!
by atomyu55 | 2012-10-21 22:38 | あとむのこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。