いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

福(菜の花)たん、半年たちました。

福が巣立って、9月18日で丁度半年でした。
福ママから、半年報告いただいています。
福ママありがとうございます~。

メールの一部をご紹介~。

福が家族になって今日9月18日で6ヶ月になりますので、近況報告をさせていただきます。

今こうして福がそばにいるのは千葉わんの存在があったからであり、チェリママさんが福をセンターから引き出して下さったからであり、F様が暖かく福を迎えて下さったからです。
多くの優しい手によって福の命はつながっていることに感謝します。

1秒でも多く福と暮らせることを願って止みません。
福は家の中での生活音にも慣れてきて、ご飯の時に一口ごとに背後を確認していたのがうそのようです。ドアの音も気にしなくなりました。

でも、テーブルの上からスーパーの袋がひらりと落ちる気配にびびったり、自分が立てた音にびびったりは時々あります。

エアコンのお掃除音(我家も今年が初体験)には、「何?この音は?」と見上げていたけれど気にならなくなったようです。

パソコンのそばで寝そべっている時は、私が無造作に書類の音をガサガサ立てても気にせずに寝ていますので、福が自分で見て聞いて体験して頭で理解できる事柄が増えていくのを待ちたいと思っています。
お散歩での福ちゃんは、ビビリの様子はほとんどありません。バイク、大型車、雷、騒いでいる子供たちなど大丈夫です。

私達家族への接し方も、外での方がオープンな感じではじけてます。福は、シェパード、バーニーズ、ラプラドールレトリバーから

柴犬サイズまで、メスオス問わず上手に挨拶できて、特に好きな子に対してはくるくる回ってあそぼう!とさそいます。

福のワンプロはパワフルで、得意技は牛のように低い姿勢からの頭突きです。ルネちゃんが「くるるる~」と声を上げるほどです。

ルネちゃんがオス同士でワンプロしている時は、福はそばで静かに女性らしく待っていますし、自分より小さな犬にはワンプロをしかけません。

また、初対面のビビリの犬には、相手が挨拶しやすいようにそっとお尻をむけて「挨拶していいよ!」と導くのです。

吠えまくる犬には、「何をそんなに怒っているの?」と無視をします。すると、相手も、吠えていたことが恥ずかしいことだと
悟って、福に近づこうとするのですよ。

先代のコナンの時には犬友が限られましたが、福が来てからはたくさんの犬友ができました。福に感謝です。

犬友のママたちからは「福ちゃんはやることがおもしろい」とよく言われてます。
次の湘南ではハイパーな福ちゃんを是非見てくださいね。笑っちゃいますよ!

ところで、エマちゃん、保護されて安堵しました。本当によかった・・・
福に悲しい思いをさせないように我家も気を引き締めて脱走防止に努めていきます。



福ママ、ありがとうございます。
福たん、幸せですね。
湘南でお会いするのを楽しみにしております。

では福たんのお写真を。
f0046854_232429.jpg
f0046854_23244414.jpg

相変わらず可愛く、自信がついたって感じですね。

福たん、幸せでうれしいよ。
又、会おうね。


そして、チェリママが送ってくれたすずたんの写真を。
f0046854_23273077.jpg
f0046854_2328115.jpg

f0046854_2334320.jpg
f0046854_23343296.jpg
f0046854_23345987.jpg

人間大好き甘えっこだそうですよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-09-19 23:39 | 菜の花 | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55