いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

せりな3周年

せりなが巣立って、3年経ちました。
3年前の8月29日、我が家を巣立ちました。


せり家は今夏、とても悲しいことがありました。
ママからのメールでわかったのですが、せりの大好きだったおばあちゃまが、7月にお亡くなりに
なられておりました。


お母さまのご冥福をお祈り申し上げます。

私は5回ほどせり家をお邪魔してますが、お母さまは、いつも優しく迎えてくださいました。
お話もたくさんさせていただきました。
とても残念で仕方ありません。

ママからのメールの一部をご紹介させてください。

そして、母がいなくなってしまった今、家族を支えてくれているのもせりです。
せりがいてくれて良かったといつも思っていますが、今回も本当にそう思います。

そういえば、「もう作ってあげられないかもしれないから、
今日がんばってチキンソテーを作るね!」と亡くなる3週間前に
母がチキンソテーを作ってくれて、みんなでおいしく楽しく食べたことを
思い出しました。母が言ったとおり、あれが最後だったんですね・・・

そんなこんなで、今年の夏はせりの大好きな水遊びにも行けませんでした。
それどころか、普段はない一人きりでの長時間留守番が何度もあったり、
私が病院に泊まって帰ってこないことがあったりで
せりにはたくさん我慢をさせてしまいました。
それでもいつもとても良い子で待っていてくれました。
いろんなことが済んで落ち着いたら、せり孝行をしようと思います。


せりのお誕生日や記念日には、大好きなチキンソテーを作ってくれたおばあちゃま。
せりのこと、愛してくださってありがとうございました。


ではお写真です。
シュガーも一緒です。
f0046854_23255460.jpg
f0046854_23262232.jpg
f0046854_23264366.jpg
f0046854_2327067.jpg


シュガーのおうちかな。
シュガーとせりなは偶然近くに巣立ち、仲良しになりました。
これからも、仲良く、いつまでも元気でいてね。


せりママ、まだお辛い時に、メールいただき、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-08-31 23:31 | せりな | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55