光太朗・みつば1年たちました。

光太朗・みつばが巣立って、6月25日で一年経ちました。
ママからメールいただいています。

メールの一部をご紹介~

早いもので、みったんを迎えて一年になりました。ネットでみつけたみったんを、湘南犬親会で初めてみた日が、遠い昔のような気がします。と、言うのも、あの日、おとなしくて、表情も痛々しくて、、どう、接してよいものかと思いました。でも、今は元気いっぱいの坊やに成長していますので、ご安心下さい。
五月の血液検査時で、体重が19,5キロになりました。今いただいている、フィラリアのお薬が、20キロまでだそうで、次回また増えている可能性があります。楽ちゃんと、よい勝負になりそう。食事は相変わらず好んで食べることはないので、毎回付きっきりです。フードは変えてみようかと、ショップのスタッフに色々聞いてみましたが、他のフードは味が濃いそうで、戻すのは難しくなるようなことをきき、変えるのはやめました。それで、フードはぬるめのお湯にしばらく浸し、フードとスープにわけ、かけながら、混ぜ混ぜして食べます。そして、おやつ用にチキンをゆでたスープも「おたすけ用」に使います。これで、ほぼ完食!おやつは、ご飯を食べたてらと、一日、二三回、チキンのみあげています。ほかには、以前はりんごでしたが、今はトマト。大根は、相変わらず大好きな友といったところでしょうか、、リビンクにころがっていて、好きなときにカジカジして、ストレスの解消に役立っているようです。
お友達も、まだまだ、増えています。ほとんど母が散歩をしているので、お姉さんたちが、散歩時に気付かずにいると、相手のかたから声をかけられたり、ワンコ同士が寄っていくそうです。この地に三十年以上住んでいますが、まだまだ、新たな出会いの日々です。ガウガウ遊びも、男の子同士の激しいものより、女の子とのソフトなガウガウの方が好きなようで、豆柴のここちゃん、柴犬の茶々は、相変わらず大好きなお友達です。少し年下のハチャメチャな子は,自分のことは棚にあげ、露骨に嫌な顔をします。これも性格ですね。いやあ~、なかなか、面白いです。
名前も家族は、みいたん、みったん等々て、お隣のみ、みっくん。他のかたからは、こうたろうくん、こうちゃん等、しっかり地元っ子になりつつあります。
毎日、食べて,寝て、遊んで、みんなに笑顔を振り撒きながら、病気もせず元気いっぱいの毎日です。一つ皆さんに言われるのが、殆んど吠えません。チャイムがなっても、吠えられてもぜ~んぜんです。吠えたのを聞いたことがない人が殆んど。家族でも、ふざけて遊び相手をするときくらいで、あまり聞きません。ただ、泣き声が、ピーピーで、小鳥みたいです。お風呂が嫌なときや、眠くてぐずるときにピーピー、、笑っちゃいます。ぐずっているときは、抱っこして添い寝をすれば、ピタリと眠りますが、時に例外も。
外見は、あまり変わらないようにも思いますが、楽ちゃんには、本当に良くにています。早くいいご縁があるといいなと、ブログで拝見するたび思います。生みったんをみていただけないのが残念ですが、写真を送ります。



みったんママ、ありがとうございます。
みったん、大きくなりました。19.5キロは我が家の卒ワンナンバーワンですね。
うちにいた時、お腹が安定せず、体重を増やしてやれなかったのに、ほんとのおうちに行って
丈夫になりました。
愛情ですね。
みつば、幸せでうれしいです。


では写真です~
f0046854_22565432.jpg
f0046854_2257146.jpg
f0046854_22571919.jpg


お友達のココちゃん
f0046854_22581064.jpg

ココちゃん、みつばとお友達になってくれてありがとう。

みったん、大きくなったね。
みなさんに可愛がってもらって、幸せね。
Commented by くろくろとらママ at 2012-07-03 00:43 x
みつば君、一年記念日おめでとうございます♪
みつば君と楽太郎、体重がほぼ同じになりましたね。
ご飯を好んで食べないところもぐずってピーピー鳴くところもよく似ています。
いつか私も、楽太郎とそっくりな生みったんに会ってみたいです♪
Commented by atomyu55 at 2012-07-03 22:04
☆くろくろとらママさん
ありがとうございます。なかなかお会いできず残念です。
楽ちゃんとみったん、同じくらいの大きさになりましたね。よく似ています。みったんはママがトリミングをしていると思うので、少し毛が短いですが、ほんとに似ています。
鳴き声、ご飯を食べないのも似ているなんて、さすが、キョウダイだわ。
楽ちゃんもずっーと、みつばのママと応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-06-29 23:00 | みつば | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55