ひまわりが咲いたのよ。

春、菜の花を蒔いたところに、ひまわりの種を蒔きました。
台風にもめげず、大きく成長しましたよ。
いろんな種類を蒔いたんですよ。
ミニの方が咲きましたよ。
ほんとにミニサイズです。
f0046854_2212438.jpg

可愛いのよ。

こんなのも咲き始めました。
オレンジのひまわり。
f0046854_22133171.jpg

ひまわりって、元気が出るお花ですよね
ひまわりをみていると頑張ろうって思えてきます。

夏が楽しみ~
f0046854_22155376.jpg

うちのリビングから見える場所です。


そして、本日の収穫
f0046854_2216533.jpg

毎日、少しずつ採れる様になっています。
トマトなんかは、買ったのと全然違い、濃いですよ。
キュウリも甘い。
夏はいいですね。



でね、
これなんですよ。
うちの庭にあります。
知らないうちに夫が植えてました

f0046854_22214587.jpg

f0046854_22211532.jpg


ペピーノです。
ナス科の果物です。
南アメリカ原産だそうで、ペピーノはスペイン語みたいですよ。
和名もペピーノです。
私、今まで知らなかったんですけどね。(^_^;)



ということでチェリママのおうちに滞在中の預かりっこちゃんのお名前発表です

「ペピーノ」です。

もちろん、夫の命名ですよ。
ぐみに続き、果物シリーズです。

本日のペピたん
f0046854_22293831.jpg
f0046854_2230457.jpg

チェリママ、ありがとう。
今日は病院に連れて行ってくれました。
ワクチンも済ませてもらいました。検便-、フィラリア-です。
子犬と思っていたのですが、成犬みたいです。
一歳過ぎではないかという先生のお見立てです。
それでも、まだまだ、お子ちゃまですけどね。

ではペピーノをよろしくお願いします~。



本日のおまけ


庭のやまももで果実酒作りました。
もちろん、夫が。笑
f0046854_22285867.jpg

あとなんの果実酒を作るのかしら???
Commented by ナッツママ at 2012-06-28 10:42 x
こんにちは。
昨日チェリママに声をかけてもらって、
病院でペピーノちゃんに会ってきました!

大変なこともあっただろうに、わんこも人間も大好きな様子で
とっても可愛かったです♪
もちろん、ナッツ家みんなで応援してますよ~!!
Commented by atomyu55 at 2012-06-29 22:20
☆ナッツママ
会ってもらってうれしかったわ。ナッツとお似合いよ。笑
熱い応援、ありがとうございます。
ナッツも可愛いわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-06-27 22:39 | ペピーノ | Comments(2)