静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

チコリン、パニックになる!

今日は篠崎開催のちばわんのいぬ親会でした。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
いいお天気で開催できたと思います。
赤い糸、何本繋がったでしょうか。

チコリン、今日も元気いっぱいですが、夕方のお散歩時、ちょっとしたことがあり、
私も驚いてしまいました。
チコリは一人でお散歩でも、最近は、ルンルンで歩くようになっていました。
人が通っても、大丈夫よと声をかければ、落ち着いていられました。
最初のころは、私も用心して、ちょっと不安なときは抱っこしていましたが、最近は
抱っこしなくても大丈夫になっていたんです。
それが、今日、小型犬4頭、人間2人の集団が、怖かったらしく、その場から
逃げようとパニックになってしまいました。
で、抱っこしました。心臓、バクバクでした。
人間よりも、ちょっとうるさい、小型犬が怖かったようです。
お散歩時、気を付けないといけませんね。
f0046854_22414516.jpg


だって、あたし、ワンワンする小さいワンたちが怖かったんだもの。
あたしの方が、ずーと大きいんだけどね。
あたしはまだ、こう見えても子犬ちゃんだから。



そだね。
チコリは子犬だものね。
まだまだ、怖いものあるよね。

チコリン、うちのアトムとミルクにはすぐ慣れました。
最初はミルクも怖がっていたんですよ。
近所の柴の子犬のちゃーみーのことも最初、怖がったんですが、最近少し慣れてきました。

チコリン、まだまだ、修業ね。
少しずつ、克服しよう~。

f0046854_22465790.jpg
f0046854_2247482.jpg

↑ミルクちゃんのしっぽ。太くなっています~。笑
f0046854_22471175.jpg


普段はこんなに元気いっぱいです。
今週はうちの卒業生のファミリーが2組、遊びに来てくれます。
チコリには、いいお勉強になります。

私も、とっても楽しみです。
さて、どの子が遊びに来てくれるのかな。
お楽しみに~。
by atomyu55 | 2012-05-20 22:49 | チコリ | Comments(2)
Commented by マヌパパ at 2012-05-22 10:19 x
チコリちゃんパニックになっちゃったのですね。
そんなところもマヌカに似てますね^^
マヌカもうちに来た頃は怖くなったときパニックになってましたけど今はもう無くなりましたね。
怖がりなのは変わりませんけど(笑)
Commented by atomyu55 at 2012-05-23 22:45
☆マヌパパ
コメントありがとうございます~。
チコリ、そうなのよ。マヌもそういう時あったんですよね。ほんとに似ています。笑
少しずつ、克服ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。