ミルク、8歳になりました。

今日は、うちのミルクちゃんの誕生日です。
今日で8歳になりましたよ。
8年前の6月初旬、子猫のミルクを保護しました。
そのとき、一か月半くらいでしたので、4月10日の我が家の記念日にしたんですよ。

f0046854_2223553.jpg
f0046854_2223216.jpg
f0046854_2223358.jpg

ミルクちゃん、8歳の、誕生日おめでとう~。
元気でいてくれて、うれしいよ。
ミルクちゃんのこと、おじさんもママも大好きなのよ。
だから、ずっと元気でいてね。


ミルクと出会って、ちばわんを知りました。
ミルクがいろんなこと教えてくれました。
ミルクと出会って、たくさんの方たちと知り合えました。

ミルクちゃん、ありがとね。

昨日病院で尿検査して異常なしでしたので、ミルクの大好物のマグロのお刺身をちょっとだけ、
あげましたよ。お誕生日のお祝いです。笑


では、チコリです~。
チコリンを毎日、一度は抱っこしているのですが、チコリはとっても緊張します。
チコリはできれば、避けたいと思っています。
でもこれも学習だからね。抱っこされても怖くない、人間は怖くないって学んでほしいのよね。
毎日、お勉強ね。

昨日あたりから、少し変化が見られます。
前は、緊張したりすると、すぐ、サークルに戻ったのですが、昨日の夕方あたりから、
サークルに入ってもらうのが大変になりました。
ご飯もサークルの中で食べてもらっていたのですが、食器を置いてもサークルに戻らなくなりました。
うーん、どうなのよ、チコリん。
私たちのそばで、横になって寝ていますし、おもちゃで、一人遊びもしますし、ミルクちゃんと遊んだりも
しています。
抱こうと思ったりすると、逃げます。
逃げなくなったら、もう大丈夫なんだけどね。

本日のチコリです~。
f0046854_22415247.jpg
f0046854_2242323.jpg
f0046854_22421733.jpg
f0046854_22423464.jpg
f0046854_22424439.jpg


チコリ、毎日、頑張っているよね。
人間が怖かったのよね。
少しは大丈夫って思えてきたかな。
無理はしなくていいから、少しずつ、ゆっくり歩こう。
Commented by くぅママ☆ at 2012-04-12 00:04 x
ミルク、おめでと~
可愛いミルクはママの宝物だね。
いつまでも元気で、長生きをするんだぞ。
1日でも長くママの傍にいるんだぞ。。。
Commented by リトル at 2012-04-12 09:57 x
ミルクちゃん、おめでとー♪
顔が若いなぁ。ふーさん(推定1歳)と変わらないよ。
横顔の写真を見て、つい笑ってしまいました。
こーゆー顔、ふーさんもします。ちょっと悪いことを考えてる時なんですが。(お姉ちゃんの脚を狙ってる時とか)
耳を寝かせて、獲物を狙う・・・そんなふうに見えてしまって、猫の方が野性に近いなーって思って見てます。
「悪い顔なってるよー」って言うと短く「にゃ」と答えてくれますが、またすぐ・・・。
猫って楽しい。
Commented by atomyu55 at 2012-04-13 22:01
☆くぅまま☆
ありがとう~。宝物よ。かけがえのない。そうだね、一日でも長くそばにいてほしい。
みんないつまでも生きていてほしいわね。
Commented by atomyu55 at 2012-04-13 22:03
☆リトルさん
ありがとうございます。若いかしら~。いえいえふーさんとは違うわよ。猫ちゃんて、なんでこんなに可愛いのかしらね。そうそう、返事しても、すぐよね。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-04-10 22:45 | みるく | Comments(4)