いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

美和桜

今日は安倍川の土手沿いに植えてある河津桜を見に行ってきました。一度行ったのですが、その時は2分
咲きくらいだったんです。うちから車で5分でしょうか。
6年前くらいに、地元有志で植樹されたそうです。
この辺では、「美和桜」と言われているようです。
一キロくらいに100本くらい植えられています。

まさに今日満開でしたよ。
f0046854_22121984.jpg
f0046854_22123664.jpg


アトムと菜の花を連れて行きました。
f0046854_22135377.jpg
f0046854_2214724.jpg
f0046854_22141920.jpg
f0046854_22143234.jpg
f0046854_22144748.jpg
f0046854_22151294.jpg
f0046854_22153589.jpg

この場所も最近、兄に聞いて知ったんですよ。
地元でも25年離れていると、知らないことだらけです。

なのちゃん、「可愛いわね。この子、これで大人なの」と何人もの方に言われました。笑
なのちゃん、数人の人に注目されて、ビビってその場から走り去ろうとしました。
走りませんでしたが、気を付けないと怖いです。
パニックというほどではなかったですが。
まだまだ、少しずつ慣れなくてはいけないことがあります。

f0046854_2226585.jpg
f0046854_22262324.jpg
f0046854_22263187.jpg

みんなと一緒でうれしそうでもありました。

なのちゃん、さくらきれいだったね。
桜並木の横には、菜の花がいっぱい咲いていたね。
なのかのお花だよ。
菜の花も満開だったね。
なのかを祝福してくれているみたいだったね。

私とアトムと菜の花の記念写真
f0046854_22301115.jpg

菜の花とアトムと一緒に見た、桜、忘れないよ。
Commented by こなつパパ at 2012-03-15 22:52 x
こっちはまだ梅さえ咲いていないのに、もう桜ですか。
やっぱりこっちより暖かいんですね。
ところで
遅くなりましたが、アトム君13歳の誕生日おめでとうございます。
それとナノちゃんの赤い糸も良かったですね。
我が家でもナノちゃん可愛いねぇと言っていますよ!
Commented by きららママ at 2012-03-16 04:53 x
アトム君お誕生日おめでとう♪桜綺麗ね~千葉もあと数週間で桜が咲くはず(笑)心待ちにしています。またがんばりましょう!
Commented by atomyu55 at 2012-03-17 22:12
☆こなつパパさん
はい、桜ですよ、そちらはまだですか。鎌倉の桜もきれいですね。そして、アトムにありがとうございます。なのも幸せになります。
ほんとになのかは、可愛くて困っちゃいました。笑
Commented by atomyu55 at 2012-03-17 22:14
☆きららママ
桜きれいよね。きららママの桜の写真、楽しみにしているわ。
又、頑張ろうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-03-15 22:31 | 菜の花 | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55