いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

みったん、一歳になりました。

みつばのママからメールいただきましたよ。
みったんママありがとうございます。
みつばたん、2月25日でめでたく一歳になりました。

ママからのメールをご紹介~。

早いもので、みったん、一歳になりました。
我が家に誕生したのが、6月25日。

おかげさまで、今まで病気、ケガもなく,すくすく育ってくれています。
体重は18キロ弱といったところでしょうか。
毎日、元気一杯、遊んで,眠って,食べて,、健康そのものです。

お友達もまた、たくさんできました。ガールフレンドもできましたよ。
同じ月齢で、豆柴のここちゃんとは、ほぼ毎日のように、お散歩で会えばガウガウ遊び,
小枝を取り合ったり,風で飛ばされた木の葉を追いかけたり、、。
体の大きさはかなり違いますが、二頭でじゃれあっている姿は、まだまだお子ちゃまです。

もう一頭は、先代同士も交流があったお宅の、柴犬の茶々ちゃんです。
年は少し下ですが、柴ちゃん特有のきつさはなく、とてもかわいい子で、みったんのお気に入りです。
おかげで、またまた散歩の時間が増えました。朝は長くても一時間にとどめていますが、
午後は二時間になることも、度々で、寝るときは、満足したのか、ぐずることもなくコテン!
疲れてぐっすり眠る寝顔を見ると、母までが満足した気分になり、ますます,育児へのパワーがわいてきます。

初めてのお誕生日、フードやジャーキー,鶏そぼろを使って,ケーキまがいの食べ物を作ってみました。
フードは、仕方なく食べている感がありますが、デコレーションフードは、
半分以上を,あっという間に平らげました。明日も、残りが楽しみです。


みったんママ、ありがとうございます~。
ほんとに大きく元気に育ちましたね。
みったんはうちにチョーゲーリーで来て、そのあともなかなかお腹が安定しなくて
体重も増えず、心配した子です。
大きくなりました。
キョウダイの楽太郎は21キロ超えたそうですよ。
楽ちゃんはいぬ親さま、募集中です。
よろしくお願いします。
f0046854_15232025.jpg

楽ちゃんです。
みったんにやっぱりそっくりですね。
楽ちゃん、応援しているよ。

ではみったんのバースデイケーキから
f0046854_15245341.png


みったん
f0046854_15253216.jpg
f0046854_15261961.jpg
f0046854_15264864.jpg
f0046854_15271374.jpg

大きく可愛く成長しました。
お顔はあまり変わっていないですね。
被毛も薄かったのですが、ふさふさになりました。
愛情の賜物です。
みったんママ、これからもよろしくお願いします。
きっと会えるような気がしますよ。


菜の花の様子は後でお知らせしますね。
Commented by くろくろとらママ at 2012-03-02 19:16 x
みったん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
みったんと楽太郎、やはりよく似ていますね。
みったんの1枚目の写真、楽太郎かと思いました!
横顔やフサフサのシッポがそっくり。
フードを仕方なさそうに食べるところなんかも似ていますね。
私もいつかみったんに会ってみたいです。
Commented by ふぅちゃんママ♪ at 2012-03-02 19:39 x
あの小さかったみったんが、18キロですかー。楽ちゃんの募集文が21キロだから、みったんもきっと大きくなっているだろうとは思っていましたが、お写真を見ても想像ができません(笑)
手作りケーキもとっても素敵ですね。私も見習わなくちゃっ。
Commented by atomyu55 at 2012-03-03 22:58
☆くろくろとらママさん
ありがとうございます。みったん、幸せです。楽ちゃんとほんとに似ています。私も間違えそうになりました。
楽ちゃんの赤い糸、祈っています。
Commented by atomyu55 at 2012-03-03 23:01
☆ふうちゃんママさん
ほんとですよね、18キロです。でもお顔は変わらず甘えっこのお顔ですね。みったん、幸せですよ。
ケーキ、うれしいですよね。
湘南で会えますね。なのか、もしかしたら連れて行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-03-02 15:30 | みつば | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55