いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

生きたい!!!

ちばわんでは、センター訪問したメンバーが随時、センターレポートを更新してくれています。
千葉県の動物愛護センターは、見学をさせてくださる、そして写真撮影もさせてくださる
数少ない動物愛護センターです。

職員さんたちは、数少ない人数で、毎日、持ち込まれてくる犬猫たちを一頭でも多く、
生かそう、もう一度、センターを出て、幸せをつかんでほしいと頑張ってくださっています。

私が初めて行った4年前のセンターと現在のセンターでは、環境もかなりよくなっています。
職員さん、ボランティアの皆さんの努力の賜物です。


そして、その中にいる犬猫たちはみんなどの子も、心から叫んでいます。
「生きたい」と。
生きてセンターを出て、人間に愛されたいと思っています。


この現実を知ってください。

センターレポートをご覧ください。




そして、明日、うちの預かりっこ「菜の花」が我が家にやってきます。
ショートステイ先のチェリ家で、心を開いて。
チェリ家のみなさま、ありがとうございました。

なのちゃん、必ず幸せになってもらいますね。

チェリママが送ってくれた本日の菜の花
f0046854_2245721.jpg
f0046854_22453033.jpg
f0046854_22455740.jpg
f0046854_22464854.jpg

チェリちゃん、もも、ありがとう。
なのか、明日からよろしくね。


うちの庭の咲き始めた菜の花です。
夫が種を蒔いていました。

f0046854_22484579.jpg
f0046854_22485198.jpg
f0046854_22485711.jpg


アトムとミルクちゃん
f0046854_22493976.jpg
f0046854_22494935.jpg


明日からよろしくね。
          byアトム

Commented by あぴこ at 2012-02-25 20:45 x
菜の花咲く季節になったのですね。
まさに菜の花ちゃんも来るのですね。
素敵な赤い糸みつかりますように
応援させていただきます。
春になったらぜひママさんのところまでドライブしていきたいな~って
思っています。
せめてチャチだけでも連れて・・・
その時はよろしくです。
Commented by atomyu55 at 2012-02-26 21:20
☆あぴこさん
菜の花の季節ですね。菜の花、来ましたよ。ありがとうございます。頑張りますね。ぜひ、いらしてくださいねぇ。私も運転得意ならそちらまで行けるんですが。運転苦手なので。
チャイちゃん、元気そうで何よりです。お誕生日でしたよね。おめでとうございます。まだまだ、頑張りましょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2012-02-24 22:51 | 菜の花 | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55