たんぽぽ

今日は、我が家の一人娘のたんぽぽのことを書きたいと思います。
2年前の今日、うちに来てわずか4日で、お星さまになってしまいました。


センターから幸せのスタートラインに立たせるため、連れ帰った子でした。
次の日の夕方から具合が悪くなりました。
そして、真夜中、入院。
2日後、虹の橋に行ってしまいました。
パルボでした。

うちにいたのは、わずか一日ちょっとでした。

幸せのスタートラインに立たせることができなかった子です。
お星さまになってうちの子に迎えました。

f0046854_21351235.jpg


たんぽぽ、元気にしている?
虹の橋で、お友達と遊んでいるかな。
大きくなったでしょ。
あなたの兄弟のシェリーは、ほんとのご家族のもとで、幸せに暮らしているのよ。
シェリーは幸せだよ。

たんぽぽとの約束果たせなかったね。
ごめんね。
今もあなたの悔しさは私に勇気を与えてくれます。

お世話になった病院のHさんが言っていたのよ。
「たんぽぽちゃんの命は決して無駄ではなかった。たんぽぽのあとにパルボに感染した子たちをたくさん救っています。」と。

ママ、うれしかったよ。
たくさんの子たちが助かっているんだもの。


たんぽぽを亡くして、まもなく、センターで生き残っていたキョウダイのシェリーを預かりました。
ちばわんのYさんにお願いして、引き出してきてもらいました。
たんぽぽが、キョウダイを助けてほしいと言っているようで、いてもたってもいられなくなりました。

f0046854_21484929.jpg

もう一頭のキョウダイもセンターで亡くなっていました。

生き残ったシェリーです
f0046854_21501797.jpg


たんぽぽのことで、ワクチンの重要性を実感しました。
ワクチンを軽く見ないでほしいと思います。

たんぽぽのあとに我が家を巣立った子たち、15頭。
たんぽぽに出会ったから続けてこれたと思います。


私の大好きな写真です。
湘南でのシェリーとナッツ。
f0046854_21541717.jpg


たんぽぽの大きくなった姿が見たかったよ。
f0046854_21554512.jpg

たんぽぽに出会えたことに感謝しているよ。

ありがとう。

by atomyu55 | 2012-02-21 21:57 | たんぽぽ | Comments(6)

Commented by chirorin_wan at 2012-02-22 00:03
たんぽぽちゃんの事覚えてるよ。

ホントに…短い時間だったけど、センターから出る事出来て。

ミルクママちゃんの所であったかい温もり感じて…

たんぽぽちゃんは幸せ感じたって思う。

そして…後に繋がる子達の為に、尊い命を掛けて…ホントにありがとうね☆
Commented by hi_mama825 at 2012-02-22 00:08
あの年は多くの預かりっこの命が逝ってしまったのを覚えてます。
ぽぽたんにも逢うことは叶わなかったけど、ずっとずっと可愛いぽぽたんを忘れはしませんよ・・・。
入院中、苦しい中、いぬ親会のお手伝いをしていたミルクママが忘れられないよ。
ぽぽたんのこと、多くの方が覚えてます。そして、ミルクママの頑張りもちゃんと見てます。ぽぽたんの命は永遠に繋がっていますよ。。ありがとうーミルクママ。
Commented by リトル at 2012-02-22 10:51 x
私も覚えています。
うちの子も、パルボで亡くしたので、どうしても「パルボ」に反応してしまうせいでしょうか・・・。
みやびが先日、7歳になりました。お空の子と1ヶ月違いでした。
あの子も生きてくれていたら7歳ね~と思いながら、大きな病気ひとつせず、元気でいてくれる、みーちゃんに感謝です。
たんぽぽちゃんも、きっとお空のどこかで、兄弟のシェリーちゃんや、アータンやミルクちゃん、ママさん家の預かりっ子たちを見守ってくれているでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2012-02-23 21:41
☆タカピョン
いつもありがとう。たんぽぽ、覚えていてくれたのね。たんぽぽの悔しさが、あとの子たちを助けているのよ。生きていた証だよね。そして、ずっと、私の心にはたんぽぽは生きているわ。
Commented by atomyu55 at 2012-02-23 21:44
☆ひーまま
ありがとう。去年、ひーままにたんぽぽにってもらったよね。あの頃、たくさんの子犬たちが亡くなったね。今はそのことが活かされていて感染症に対しての治療も予防も確立してきているわ。
亡くなった子たちも報われるね。
ひーままもいつも頑張ってくれてありがとう。
Commented by atomyu55 at 2012-02-23 21:51
☆リトルさん
ありがとうございます。覚えていてくれましたか。リトルさんちもそうでしたよね。ほんとに怖いです。見えない恐怖だと思いました。
たんぽぽはいつまでも私の中では子犬ですが、お空の向こうで大きくなって走り回っているでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。