静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ウラン、9か月経ちました。

寒くなりました。
いゃー、寒いです。
年末ですからね。当然と言えば当然ですが。
寒いと、こんなに寒いと、センターの子たちのことを思います。

センターは寒いんですよ。
凍えます。
センターの冬は過酷です。
あの場所になんであんなにたくさんの犬猫たちが収容されているのか、
みんな身勝手な人間たちの犠牲者です。

生きたくても生きられない子たちがいることを、もっと多く方たちに知っていただきたいと思います。

飼い犬が子供を産んだからと、いとも簡単に、悪びれもせず、センターに持ち込む人。
言葉になりません。

育てられない命は作らない。
これに尽きます。

犬猫を家族に迎えたら、不妊去勢をお願いします。
そして、迷子札、鑑札、マイクロチップをお願いします。


ちばわんは、明日、今年最終のセンター犬引出しに行きます。
検疫中の子、どの子も連れて帰れますように…。


うちから巣立ったウラン(ニッキ)が巣立って9か月経ちました。
あの地震で少しお届けが遅れてしまいました。
一緒に地震を経験したうらんたん。
いい子になったねぇ。

ママからのメールの一部です
ウランは毎日夕方の 公園散歩を楽しみにお店でお利口さんにしてくれてます

昨日でうちの家族になって9カ月が経ちました

私達の言葉をよく理解しているのが凄く感じます。
  とても愛しいです

ウランと毎日暮らせて幸せですウランも同じ気持ちでいてくれたら私達は本当に嬉しいです


ウランママありがとうございます。
又会いたいです。

ちよっとびびりなウランの写真です
ママのお店の写真です
f0046854_21584552.jpg
f0046854_21585555.jpg


ウランたん、ウランの幸せ、うれしいです。
元気で暮らすのよ。




そして、ミルクちゃん
f0046854_2205688.jpg
f0046854_221440.jpg

ラブ053.gif
by atomyu55 | 2011-12-27 22:02 | ニッキ | Comments(2)
Commented by とらくま at 2011-12-29 00:29 x
わぁ~、うらんたん、すっかりお姉さんになっちゃって~!!
スーパーモデル並みの美人さん&ナイスバディです!
かっこいい!!

そうでしたね、ちょうど地震のときでしたよね。
あれから9カ月、大変だった1年が終わろうとしています。
来年はきっといいことばっかりの年になりますように!!
Commented by atomyu55 at 2011-12-30 22:23
☆とらくまさん
ウラン、かっこいいよね。すっかり、お姉さんよ。そう忘れられないわ。あれから9か月。来年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。