うちの野菜たち

今日は、静岡中部地方、霜がおりましたよ。
今冬、初めてかもしれません。
寒かったです。

ほら。
f0046854_2156348.jpg

ホウレンソウかな。

うちの畑の野菜たちです

アスパラ菜かな
f0046854_21571562.jpg

みずな
f0046854_21573621.jpg

カブ
f0046854_21581148.jpg

えんどう
f0046854_21584253.jpg

にんにく
f0046854_2159642.jpg

菜の花
f0046854_21593880.jpg

玉ねぎかな
f0046854_2224742.jpg


こちらは父の作った大根を夫が刻んで干しています。
f0046854_2235825.jpg

買うのよりめちゃくちゃ美味しいです

間引きした野菜の胡麻和えも最高です。

本日のアータン
f0046854_2254999.jpg
f0046854_226844.jpg

よく寝てよく食べています。お散歩も大好き。



そして、今日、ピロリ菌の検査結果聞いてきました。
微妙な結果となりました。
息を吹いてする検査だと正常なんですが、血液検査の抗体検査だとまだずいぶん高い数値でした。
前の半分に減っていたんですけど。
で、除菌できているかもしれないのですが、不安なので、2次除菌することにしました。
2次除菌する人は、10人中1~2人だそうです。

明日から一週間です。
2次はこれを飲みます。
f0046854_22121973.jpg

これが一日分です

ちょっとショックですねぇ。
まあ、しっかり除菌したいですから、仕方ないですね。
しぶといのか、私のピロリ。
頑張ります!!!
Commented by chaimam at 2011-12-13 20:42
お久しぶりです。
静岡生活、満喫してますね。楽しそう。
大根の干したのっていいね。私も真似しようかな^^。
アトムくん、お薬飲んで治してね。
チャイもお目目が病んでたり、新年早々手術です。
12歳、もっと長生きしてもらいま~す。応援してね。
私も応援してるからね!
Commented by atomyu55 at 2011-12-14 21:39
☆チャイママ
お久しぶりです。
なんとか、満喫してますよ。
大根やってみて。美味しいよ。チャイちゃん、頑張れ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2011-12-12 22:15 | あとむのこと | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55