迷子札って大事です

ミルキィママが、昨日、脱走して道をノーリードで歩いているワンを保護したそうです。
正確に言うと、3組でです。
そして、その子に迷子札がついていて、おうちに帰ることができ、改めて、迷子札の重要性を認識しましたと
メールくれたのですよ。
ミルキィママ、ありがとうございました。


ミルキィママのメールの一部をご紹介です。
追跡する二組の前にテリアを連れたご夫婦が…。
放れワンコはテリアに挨拶するために立ち止まり、自転車のお母さんに御用となりました。
幸運な事に首輪に名札が・
電話番号もあり、またまた通りかがりのご夫妻に携帯をかけていただいて連絡がつきました。

テリアのご夫妻は「名札って大事ですよねぇ・」。
自転車のお母さんは、「うちも柴を飼っているので」。
で、私も「うちのこの子も保護犬ですが、名札とダブルリードが、約束なんです」。
結局、私が抱っこしておうちの方を待ちました。捕獲から10分の最もラッキーな展開でした。

改めて、ミルキィの名札をみると、最初はかわいいと思った赤い色がはげかけて読みづらくなっていました。
今日の放れワンコのミミちゃんの名札のように、色は着けず、彫り込んであるものが、読みやすいことに気付きました。
早速、ミルキィには新調します。
ワンコ好きの厚意に応えられるのはまず名札。
チップは最後のお守りですね。



迷子札がついていなかったら、こんなに早くおうちに帰ることはできませんでした。
万一ってないとは限らないですから、迷子札、おとしていないか、不鮮明になっていないか、
時々、確認しなくてはいけないですね。

迷子にさせない努力は惜しまないでいただきたいです。


そして、2年前から、ちばわんの卒ワンのバーニが迷子になっています。
おうちの玄関先から、逸走してしまいました。

預かりさんが、新しくポスターを作り直しました。
ご協力、お願いします。

バーニ、どこにいるの。帰っておいで。
f0046854_22251633.jpg




本日のキッシュです。
キッシュの新しい名前をパパとママが考えてくれました。
キッシュのおうちには4ニャンズがいます。
みんな保護猫ちゃんです。
その中の一匹が「キリ」ちゃんと言って、キッシュとかぶるのでキッシュの名前を新しくすることに
なりました。
4ニャンズに母音がかぶらない名前だそうです。
ボニー(Bonnie)です。
ボニ子ちゃんですよ。
パパ、ママ、ありがとうございます。
準備もありがとうございます。
日曜日待っていてくださいね。


そのボニたん、チェリママにいただいたベスト着てみましたよ。
嫁入り道具ですね。

f0046854_2231388.jpg
f0046854_22314993.jpg
f0046854_2232433.jpg
f0046854_22321794.jpg
f0046854_22323017.jpg


緊張していましたけどね。寒いこれからいいね。
チェリママ、ありがとう。
なかなか似合います。(#^.^#)


それからそれから、今日体重を計りましたよ。9.9キロになっていました。
だいぶお肉が付きましたよ。
これくらいでもいいかな。

by atomyu55 | 2011-11-24 22:33 | キッシュ | Comments(2)

Commented by マヌパパ at 2011-11-25 12:07 x
ボニちゃんよろしくね♪
私もこの間迷子のわんちゃんに会いました。
車どおりも多く、そのままにするわけにもいかずにおうち探し。。。
迷子札がなく、近所さんに聞き込みをする羽目に(笑)
幸い1軒目で飼い主さんが判明したので事なきを得ましたが・・・
さいたまでも1回ありましたが、このときも迷子札は無しでした。
30分歩き回って結局飼い主さんはマンションの隣の民家でした(笑)
散歩代行しただけでした・・・

最近ブログ更新できなくてすいません(汗
マヌカもとっても元気にやっています。またメールさせていただきますね^^
Commented by atomyu55 at 2011-11-26 19:27
☆マヌパパ
こちらこそ、よろしくお願いします。
マヌカたちが名古屋にいてくれて、うれしいです。マヌとボニ仲良しになってくれたらうれしいです。ふたりなんとなく、似ているわ。

そう。保護したのね。迷子札ついている人の方が少ないです。万一ってありますものね。見つかってよかったです。
私もマヌに会うの楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。