いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

コロネ半年たちました。

今日はわたくし、消化器科に受診してきました。
ドックで、胃潰瘍が見つかり、治療中です。
今日はピロリ菌の検査結果を聞いてきました。
「かなりのピロリ菌がいますね。」という想像していた結果です。
ですので、ピロリ菌の除菌を始めることになりました。
抗生剤を一週間続けることです。
副作用でお腹が緩くなることがあるそうなので、ちょっと不安です。
そのあと、胃潰瘍の薬を84日続けて、除菌できているか検査します。
その検査は静岡の病院にかかりますので、紹介状も書いていただき、終了です。
ピロリ菌の除菌のお薬、今度お見せしますね。
すごい量が一回分なんですよ。


そして、引っ越し業者も決まりました。
何社か見積もりをと思っていたのですが、結局、考えていたところに落ち着きました。
予算内で済みそうです。
前回のS引っ越しセンターはやめました。
引っ越しは9月19日に決定しました。



ではでは本題です~
2月13日に巣立ったコロネが半年たちました。
ママからのメールご紹介~。

お元気ですか?
私達も、2人と1匹 毎日絶妙な距離感を持ちながら、
毎日 楽しく暮らしています。

コロたんの報告は、8月20日の1才の誕生日の写真を添えて、送ろうと思っていました。
18、19が先代のポッキー、ももこの命日だった為、その子達に守ってもらえる様にと、次の日に決めました。

近くにはないのですが、ドッグランにも2回程行きました。
こう見えてわりと積極派です。

家でも おてんばですよ~
ボールを3こいっぺんに投げたりすると興奮MAXで、目がキラキラ
ちょっと甘噛みをしますが、コロネはわかってやってるので、今は、小犬らしく
はっちゃけて遊ぶほうが大事かなって思っています。

お散歩も、だいぶ外に慣れて、まっすぐ歩けるようになってきました。
顔見知りのも何頭かできて、挨拶はできる様になりましたよ!

20日にまた1才の報告をしますね



コロネママ、ありがとうございます。
コロたんも成長していますね。
ランにも行ったなんて、すごいです。

ではお写真です
お姉さん顔になっていますね。
美人さんです。

f0046854_22331385.jpg
f0046854_22332735.jpg
f0046854_22334491.jpg


可愛いですね。ほんとにほんとにコロたんは可愛いです。
パパとママの愛情いっぱいもらっているお顔しています。
一歳の報告もお待ちしていますね。





そして、あのですね。
明日は小さなお客様がいらっしゃいますよー。
さて、誰かな???


お楽しみに~。
Commented by マナ姉 at 2011-08-19 00:14 x
アトムミルクママさん、こんにちは!
久しぶりにコメントさせていただきます。
きららママさんのところの紅緒改めマナの姉です。

コロたん、すっかりお姉さんになりましたね~♪
かわいい(^^)

お誕生日、8/20とのこと。
実は私の誕生日も8/20なのです(笑)

ドックランのお写真ですが、おそらくマナを連れて先日行ったところだと思います!
ドッグランでコロたんにバッタリ会えたら楽しいですね☆☆
Commented by atomyu55 at 2011-08-19 22:05
☆マナ姉さん
コメントありがとうございます。
わかっていますよぉ。紅ちゃんね。篠崎でも何度も見ています。
コロたん、お姉さん顔になってますね。マナちゃんに似てますね。
そして、20日、お誕生日ですか。明日ね。おめでとうござます。
コロたんも、幸せな一歳を迎えられてうれしいです。

ランで会えるといいね。
Commented at 2011-08-20 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-20 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2011-08-21 22:09
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます。
いつも、ショコラちゃんのこと、応援しています。ご家族みなさんの頑張りすごいです。そして、ショコラちゃんほんとにえらいです。
こんな飼い主さんばかりなら、この世の中いいんですけど。
静岡でも私なりに頑張りますので、応援してください。ショコラちゃんのこと大好きで、ずっと私も応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2011-08-18 22:37 | コロネ | Comments(5)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55